スポンサーサイト


卒業わんこ(2013年5月)

気が付けばもうすでに6月も半分近くが過ぎてしまいました
なぜかこの10日ほどの時間の流れが異様に早かったヾ(;´▽`A``

と、言い訳は置いておいて、
5月の卒業わんこのご紹介です

アドバンスクラス卒業のまるくん
CIMG1043.jpg
少し怖がりなまるくん。いろんな音にビビったり、人や犬にもちょっとビビり気味。
怖がってワンワン吠えることもありますが、少しずつでも改善できるように頑張っています。
アドバンスの遠隔は大好きで、台の上まで一直線に!
いろんなことをもう少し確実にするために、続けてお勉強してくれます

パピークラス卒業のハイジちゃんペーターくん
CIMG1053.jpg
この2ワン、一緒におうちで暮らしていますが、テンションの高さや力の違いからうまく遊べていないらしいです。
ヒートアップしすぎる前に飼い主さんに注目できるように練習中です。
ハイジちゃんは号令にしっかり反応できるようになってきました
ペーターくんは怖くて全く動けなかったところから始めましたが、今では教室をルンルンと遊んだり、お座りやフセも上手にできるようになりました
続けてベーシッククラスで2頭での快適な生活を目指します

パピークラス卒業のミントちゃん
CIMG1060.jpg
甘噛みがお悩みだったミントちゃん。
人大好きで、ついつい楽しくなって遊んでほしい時に咬みが出ちゃいますが、しっかり対処してもらって減ってきています。
ハウスの中での吠えも激しかったのが、今ではほとんどなくなったそうです。
飼い主さんもワンちゃんも快適な生活を目指して、ベーシッククラスで頑張ります

パピークラス卒業のリクちゃん
CIMG1065.jpg
小さいりくちゃんは始めはいろんなものにビビッてなかなか動けなかったのですが、今ではほかのワンちゃんとも走り回って遊べるようになりました。
小さいころから仔犬同士で遊ぶことが大切!というのを実証してくれています♪
落ち着くためのお座りやフセも上手にできるようになりました

アドバンスクラス卒業の大吾郎くん
CIMG1080.jpg
お散歩トレーニングも終えて少しお散歩にも自信が出てきた様子の大吾郎くん。
コーギーらしい癖が少しあるので、徐々に咬みを減らすように頑張ってくれています。
いつも楽しい!を体中で表現している大吾郎くん♪
大好きなお母さんとのレッスンはいつもノリノリで私も楽しいひと時です

ベーシッククラス卒業のみるきぃちゃん
CIMG1088.jpg
パピークラスから通ってくれて、ちょっとスリングが小さく感じるほど体も成長してきました!
毎日のお母さんの努力でしっかりお勉強も進歩してくれました。
アドバンスクラスではカフェに行ったときにも賢くできるようにお勉強していきます。
でもなんだかすぐにマスターしてしまいそうな予感です

アドバンスクラス卒業のバニラちゃん
CIMG1094.jpg
コーイケルホンディエというとってもスポーツ好きな犬種のバニラちゃん。
基礎のトレーニングもいろんな妨害があってもOK!
今はいろんなトリック(一芸)も練習しつつ、アジリティも練習しています。
この日はフライボールの体験!
今度は何に挑戦しようか、ワクワクしますね

ベーシッククラス卒業のおはぎくん
CIMG1111.jpg
お引越ししてからの環境変化のせいか、ちょっとピリピリした雰囲気になっているおはぎくん。
いろんなことを試しながらお母さんへの注目アップで環境をクリアしていくように頑張っています。
ゆったりできる生活を目指してのアドバイスも同時進行中。
ゆっくりすこしずつ人にも犬にも慣れていこうね


お悩みがあって通っているワンちゃん、犬も人ももっと快適に生活できるように目指すワンちゃん、飼い主さんといろんなことを楽しむために通っているワンちゃん。
それぞれ目標は違いますが、みんな飼い主さんと頑張っています。
頑張ったり楽しんだり、お教室にはいろんな可能性を持ったワンちゃんたちばかりです

暑くなってきましたが、お教室はクーラー効いてますよ~(笑)
特にカインズホームは涼しいです。
(コーナンは時間によってちょっと暑いこともあるのでご容赦くださいませ)

梅雨の時期、雨で遊べないワンちゃんも、お教室で勉強がてら楽しみましょう
スポンサーサイト
