スポンサーサイト


卒業ワンコ(2013年6月)

気が付けば、もう七夕も終わり・・・

そうです、またまた放置でしたヾ(;´▽`A``

さ~、ジメジメした梅雨も、暑い日も、教室に頑張って通ってくれたワンちゃんは・・・

ベーシッククラス卒業のマロンちゃん
136.jpg
人が大好き!!な可愛い女の子!
こちらもついついナデナデしたくなるほどしっぽフリフリで甘えてくれます
お教室ではまだまだパピーなのにマテも上手にできています。
体はとっても小さいけれどきはジャンプ力もあって、かなりアクロバティックです

ベーシッククラス2クール目卒業のちるちゃん
CIMG1172.jpg
お教室へ初めて来たときは吠え続けていたけれど、今ではずいぶん我慢できるようになりました。
お散歩でのお悩みもずいぶん解消されたそうです。
人に触られるのが嫌いで咬んでしまいそうなちるちゃん。
人に慣れるのも大事ですが、無理をさせないのも大事!
飼い主さんも理解してくださって、良い方向へ向かっているようです

ベーシッククラス卒業のらんちゃん
CIMG1199.jpg
ワンちゃんのお洋服のモデルもしているらんちゃん。
きれいな毛並みでどんな服も着こなしちゃいます
マテがちょっぴり苦手!?みたいだけど、撮影会の時にはビシッと待つところはやはりモデル犬ですね~
ただし・・・大好きな人が居ると待てないの~!っていうところが可愛いらんちゃんです

デーキャンプ卒業のリーちゃん
CIMG1202.jpg
パピーなのにマテも上手にできるリーちゃん。
人だけ教室から出て行ってもしっかり待っています
引っ張りが強かったのですが、少しずつ改善されてきたそうです。
夏はマリーナへ毎週ほど通う予定・・・うらやましぃ~♪
また、涼しくなったらお待ちしてますよ~

レクリエーションクラス卒業のひかるちゃん
CIMG1205.jpg
ドッグセラピーのお勉強をしながら、秋の認定テスト会に向けても練習中のひかるちゃん。
飼い主さんの目標も高い分、しっかりとトレーニングしてくれています
打てば響く!というのがよくわかる賢いひかるちゃん。
さぼったのも響くのね、とは飼い主さんの言葉です(笑)


皆さん、それぞれに目標を持って教室に通ってくれています。

困った行動を直したい!
愛犬といろんなところへ出かけるためにしつけをしたい!
愛犬ともっといろいろなことに挑戦したい!
愛犬が楽しめることを見つけてあげたい!

皆さんの目標に少しずつ近づけるように一緒にがんばりましょう

さて、そろそろ関西も梅雨明けの様子。
暑さが半端ないここ数日です。
この間のパピーパーティーは常連さんばかりだったので、夏に気を付けたい熱中症対策のミニ講座も開きました。

私たちトレーナーは獣医ではありませんから、医学的な知識はやはり獣医さんとは比べ物になりません。
でも、犬のことに関しての知識は勉強してきていますので、日頃の生活に関することは聞いてみてください。
熱中症対策も聞き逃した!という方は教室でも気軽にお聞きくださいね


スポンサーサイト
