スポンサーサイト


あきらめないで~!

暑いです

天井やフロアー(駐車場)が焼けて、どんどん温度が上がるお教室。
※ レッスン後です。
P1050559.jpg
笑顔で・・・ いや、バテ気味顔で訴える犬その1

P1050561.jpg
とびっきりの笑顔・・・ これまたバテ気味顔で訴える犬その2

そうですね~、かなり暑いですよね~。
ということで・・・
P1050563.jpg
扇がせていただきます

P1050558.jpg
「えぇ~、クーラーちゃうの~」と目も合わせてくれなくなる犬たち(笑)

果ては、
P1050565.jpg
知らん顔する犬、その1

P1050566.jpg
知らん顔する犬、その2

が仕上がってしまったので、ちょっと何かしましょう。
ということで、ハルちゃん、ハードル強化練習~

まずは4つハードルを跳ぶ。
フライボール練習の時は一つ跳んだら次のハードルの周りを回って・・・を繰り返していたので、続けて跳ぶ練習をしてみました。

その結果、伴走で丁寧に誘導したら、ほぼ続けて跳べるようになったので、次の段階に~。

そしたら、ここまではできるようになりました。


ハルちゃんにしてみたら、すんごい進歩です

しかも、ほんの数回を2日間やっただけ。
だって、1~2年前には、「こんな怪しい物、ぜ~ったい跳ばない!」とおもちゃを出そうが、オヤツを出そうが
、ハードル越えなきゃ帰れない!っていう状態にしたって、何をやっても頑固に拒否していたのに
7歳のハルちゃんがこんなことができるようになるんです。
犬ってやっぱり進化するんやわ~と感動しつつ、

あきらめないで~!」と真矢みきが頭の中でさわやかにリフレイン

そ~よね、そ~よね、まだまだ犬生長いんだもの。
人間だって80才から大学に入学する人だっているじゃないか!
ハルだって、アジリティできるようになるかもしれないもんね~
(エクストリームは飼い主じゃないから出られないんですよね~(;^_^A アセアセ・・・)

皆さんも進化する愛犬に感動してみたいなら、「あきらめないで~!」
スポンサーサイト
