スポンサーサイト


散歩。

寒いのやら暖かいのやら・・・
と言っているうちに3月も中旬。

毎日の散歩も暖かいのが嬉しいけれど、花粉症の我が家にとっては結構大変。
まずは、母のいでたちが怪しくなる。
帽子にメガネ、マスク。
ほとんど素顔が出ておりません(;^ω^)

チョコも花粉症なので、できればチョコにもマスクをしてやりたいくらい。
犬用マスクってないですかね~。
って、あってもさすがにそれはしてくれないだろうな~( ̄▽ ̄;)

今日は犬仲間の颯次郎くんとお散歩へ行って来ました
場所は奈良県大和郡山にある「大和民俗公園
広くて綺麗な公園を犬連れ散歩できるのは嬉しいことです。
時々公園内の道をノーリードで歩くワンちゃんと飼い主さんに出会うのですが、これってルール違反だから、これがきっかけで公園犬連れ禁止!なんてことにならなければ良いのにな~と思います。

今日のお散歩は、お散歩中にテンションが上がりすぎる傾向にある颯次郎くんのお散歩トレーニングも兼ねています。
途中雨が降って雨宿り・・・
DVC00032_convert_20110311215447.jpg
あ、颯っちゃんのお顔にぼかしを入れたわけではなく、私の腕が悪いだけどす~。

この距離でお互いを意識しつつ、美味しいオヤツをいただきました
何しろ今日は雨がシトシト・・・だったので、写真もこれだけ(。>A<。)

でも、広い公園をおしゃべりしながら楽しい散歩ができました。
颯っちゃん、また行こうね~


さて、そんな楽しい散歩もあるかと思えば、
昨日の散歩ではハプニングも・・・・
P1020680_convert_20110311215007.jpg
(元気なさげ?)

チョコはご存知のとおり、かなりの食いしん坊。
訓練を入れる前の小さい頃は道路にあるものは何でも食べて歩いていたほど
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
そんな拾い食い大王のチョコも、訓練のおかげで、今は間違って口にしても「出して」の号令で出せるようになっています。
が!!!
昨日は私がうっかりしていました。
気がついたのが遅かった
本犬も必死で出そうとしたけど、間に合わずごっくん・・・(∑○Д○;)キャァァァ!!!
何を飲んだかは定かではないが、あんまり良くなさそうなもの・・・・

ということで、即効帰って吐き出してもらいました

帰って塩を食べさせると、ほんの2~3分で、ドバ~ッ!と (;・∀・)
見事に朝ごはんのフードと一緒に異物を吐き出してくれました。
P1020684_convert_20110311215106.jpg
「オエ~!ってなったし。」

みなさん、拾い食いにはお気をつけあそばせ!
教室でも「ツイテあるいていれば拾い食いもしませんし安全!」
と私、言ってますよ。
え~、え~、そうなんですよ。
チョコもツイテ歩いている時に拾い食いなんてしや~しません!

今回、じ~~ゆ~~う~~~に歩いているときに食べちゃいました。
全くもって私のミスです。
これが毒入りのエサとかじゃなくて良かった

P1020685_convert_20110311215143.jpg
「お腹減ったし! 疲れたし!」

食べたらあかんねん!と一瞬激怒したものの、頭を冷やせばやっぱり私が悪い!
ごめん!チョコさん
スポンサーサイト
