スポンサーサイト


不調、その後・・・

チョコの体調をお気遣いいただきましてありがとうございました。
教室でも温かい言葉をかけていただいて、本当に感謝です!

さて、その後ですが、結局まだ治っておりません
てか、プラスして、ちょっと嘔吐もありました。(こちらは落ち着きました)

しかも、水曜日あたりからは、ハルも同じ症状が出てきました
珍しく家でもトイレをしたと思ったら、チョコと同じ下痢ピーの粘膜便が。
P1050696.jpg
「ちょっとお腹の調子が悪いのよ。」

チョコも相変わらずなので、再び一緒に病院へ

そして今度はハルからのお土産で~す、と検便していただきました。
やっぱり同じ芽胞菌が出てきました。

チョコも再び5日間の投薬、ハルは7日間の投薬となりました。

まだ若いとはいえ、シニアと呼ばれる歳になって、なんとなく体調管理は難しくなってきた気がします。


そ~いえば~・・・
人間にするとチョコとハルって、今、ちょうど私とほとんど同年代なんだよな~
そうだよね~、疲れも取れなくなるし、なんとなくわかるわ~
って中年のお悩みを犬と分かち合うのもどうかと思うけど(笑)

しか~し

ハルちゃんは至って健康な女子なんだな~、これが
さっすがハルちゃん。
たった2日でほぼ完ぺきに立ち直りましたよ
今やフツ~のウ〇チを快調にしております。

が、やっぱり弱い男は弱かった・・・
チョコは一進一退を続けております。
粘膜が出たり出なかったり。
P1050698.jpg
爆睡する弱い男・・・

食べ物もほとんどフードと葛湯、ヨーグルトのみで、トレーニングもフードでやっとります。
疲れが目立つので、少しずつ動いては休み、を繰り返し、散歩もさらりと・・・・
食事も通常の6~7割の量だし、痩せるんじゃ?と思ってたら、動かないので意外と痩せてないという結果になってます

むしろハルちゃんが太ってきたのが気になる今日この頃。
お教室でもそんなお声が(笑)
胃腸が丈夫だと違うお悩みも起こるのよね・・・って違うかヾ(;´▽`A``

健康一番です

もうひと息、チョコの完全復活を祈る毎日です
スポンサーサイト
