スポンサーサイト


卒業ワンコ(2013年7月)

梅雨が明けたと思ったら急に暑くなった7月。

カインズは冷房効いてて涼しいですよ~

7月の卒業ワンコたちです。

ベーシッククラス卒業のハイジちゃんペーターくん
CIMG1213.jpg
パピークラスではほとんど動かなかった怖がりのペーターくんですが、今では駆け寄ってきてくれてハイジちゃんと一緒にオスワリしたりフセしたり
お家では2頭だと興奮して大変だったけど、生活スタイルを少し変えてもらったら、今では2頭でゆっくりする時間もたくさん出てきたそうです
もう少しステップアップして、日頃の生活をゆっくりできるようにもう1クール頑張ります

パピークラス卒業のぽぽちゃん
CIMG1220.jpg
可愛いこの子の犬種はなぁに?
答えは、マルチーズとダックスのMixなんです~。
とっても人懐っこいパピッ子で、この愛くるしい子がコロコロと走ってるのを見るだけで楽しい気分になります(笑)
これからもそのまま素直に育ってね

ドッグダンスクラス卒業のライトくん
CIMG1226.jpg
お得意のベックのポーズが決まってます
ちょっぴり苦手だった遠隔操作も今ではスイスイ
ベーシックなトレーニングもとっても綺麗になって、見ていて気持ちが良いんです!
秋には認定会も1つ上のクラスを受ける予定♪
ダンスも技を広げていっています

パピークラス卒業のハッチくん
CIMG1232.jpg
強気なんだけど、ビビりのハッチくん(笑)
おっかなびっくりで吠えていたけど、今では自分から近づいて、お膝にも乗ってくれるようになりました
少しずついろんなことを覚えている最中です。
今はベーシッククラスに、お兄ちゃん犬とお姉ちゃん犬と3頭でお教室に通ってくれています
これからどんなふうに変わっていくか、楽しみな3ワンです♪

ドッグダンスクラス卒業のロージーちゃん
CIMG1247.jpg
ずっとコーナンに通ってくれていますが、暑さに弱いロージーちゃんのために、より涼しいカインズのお教室に通ってくださっています。愛ですね
これは、背中合わせになって、右、左、と振り返って見つめあう技です。
ロージーちゃんも笑顔、飼い主さんも笑顔のとっても素敵な写真なんです
最近はベーシックでも楽しそうにやってくれるようになったロージーちゃんです

ベーシッククラス卒業のミーナちゃん
CIMG1248.jpg
いつもお兄ちゃんとレッスン頑張ってくれています
成長するにつれ、ちょっとお悩みも出てきているようですが、無理をしない、無理をさせない生活で改善されるように応援中です。
そして、お兄ちゃんと一緒にドッグダンスを目指します
もう1クールベーシックをしながら、ダンスに向けてトリックも増やしていきます!

トリッククラス卒業のイーリスちゃん
CIMG1256.jpg
トリッククラス、最近ちょっぴり人気です
ダンスも興味あるけど、その前にちょっとトリッククラスを、という方や、基本のしつけに楽しみをプラスしようという方が通っておられます。
イーリスちゃんも、「トリックが好きそうで、楽しくやってくれるので♪」と通われました。
お父さんもしっかり練習をしていただいたのが伝わって、イーリスちゃん、とってもたくさんのトリックを習得しちゃいました
グループクラスでもほかのワンちゃんと一緒の中でのコントロールを勉強してくれています。

ベーシッククラス卒業のジジちゃん
137月ジジ(B)
「小さなダイナマイト」の異名を持つジャックラッセルテリアだけあって、楽しいこと優先!のジジちゃん。
運動量が半端じゃないので、ついついイタズラをしちゃうこともあるけれど、実はコマンドを聞くのは得意な犬種です。
教室でもツイテ等をとっても上手にしてくれます
まだまだ伸びしろがいっぱいのジジちゃん、アドバンスクラスでレベルアップとベーシックの強化を続けてくれます


お教室に通ってくださっている方の中には、お悩みがあってこられている方も多いのです。
でも、意外と無理をしていることが多いものです。
そして、考え方を変えて、接し方を変えてみたら、ワンちゃんとも寄り添うことができたりします。
その後は、愛犬と楽しみたい!という気持ちが芽生える飼い主さんが多いんです。
一緒に楽しむことを覚えたら、犬も人も笑顔になれるんですよね
教室で飼い主さんの笑顔やワンちゃんの笑顔を見ていると、私もとっても嬉しいです
でも、それもこれも、飼い主さんが頑張ってくださった成果なんですよね

私も皆さんのバックアップ、頑張ります
スポンサーサイト
