スポンサーサイト


やっぱり要

ここのところの暑さは半端ではないですね~

うちの犬も散歩になんか暑くて長くは行ってらんないよ!と言ってます。

そんなわけでハルちゃん、完全に夏太り
まん丸くなってまいりました
チョコは相変わらずのスリムボディで、10kgを切らないようにしなきゃね~と思うくらいなんですが
なんでこんなに違うんでしょうね~。
代謝ですかね~。

まぁ、夏の休み中も

DSC00027.jpg
あっちの家で寝て、

DSC00022.jpg
こっちの家で寝て・・・

と、チョコ父の実家とチョコ母の実家へ行ったっきりで、どこへも遊びにいってないし、ほとんど寝ていただけ
食っちゃ寝してたらそりゃぁ太るわよ。

ま、この中年コンビもお腹の調子を取り戻すのにゆっくりしていたというのもあるので、おでかけできなかったというのもあるんですけどね。
おかげですっかりお腹は治ったんですが、暑いのでエンジンふかさずエコ運転中という感じ。

飼い主もほぼお出かけせずでしたが、たまにはランチに行ったりね~。
DSC00025.jpg
ここは「紫蘇畑」

京都の「大原三千院」近くにある漬物屋さんの自家農園です。
お食事やティータイムを過ごせるお店とお土産を買えるショップが一緒にあるので、ランチに行ってきました。
私が食べたのはお漬物の天ぷら定食。
大変おいしゅうございました
お漬物の試食をたっぷりして(笑)お土産もゲット。
(いつものとおり、写真はありません

DSC00024.jpg
そんな間も仲良くお留守番の2頭。

って、ハルちゃん!そこはトイレですよ


お盆休みが終わって仕事を再開したところで、チョコ母に異変が!

日曜日のイベント終了後から、何やら腰に違和感が・・・

一応湿布を貼って、その違和感のまま月曜日にセラピーに行き、不安を覚えつつもチョコをだっこしながらのふれあいやセラピーのプログラムを終えました。

が、その帰りの車から、腰が・・・・腰に激痛が・・・・
そのままドラッグストアに寄ってコルセットを購入!

その夜からバンテ〇ンを塗り、湿布を貼り、コルセットを巻いて冷やしながら安静に
腰痛に効くというおまけに飲み薬も飲んでみた。

月曜日は休み、火曜日の仕事は少なかったので、ちゃちゃっと済ませてゆっくりしてたらかなりマシになってきた!
と思って水曜日の仕事をこなして、家事も少し始めて、
そして今日、木曜日の朝

アカーーーン・・・・
また戻ってるやん 痛いやん 

やっぱり急いだらだめだったんだわ・・・
歳が歳なんだもの、無理できないんだわ・・・

と、反省というより、現実を突き付けられて落ち込みに近い私。

ということで、今日もまた安静。
やっぱり腰は、体のですな。

明日は動物取扱責任者研修で3時間の講習がある・・・
休み時間はあるものの、ほぼ座りっぱなし・・・
今日のうちに治さなきゃ


そんなチョコとチョコ母からお知らせ。

ドッグセラピーでイベントに参加します

日 時 8月25日(日) 奈良ロイヤルホテル/いってみぃ~ひんサマーカーニバル

イベント いってみぃ~ひんサマーカーニバル

会 場 奈良ロイヤルホテル

内 容 児童、障害者、高齢者などの奈良の社会福祉にかかわる現場の人々が協力して開催する『夏の縁日』
奈良の地酒ショットバーやバームクーヘン解体ショーなどの飲食店が並び、ゲーム・工作コーナーなども。

料 金 入場500円(500円分の金券と交換)

問 合 奈良市手をつなぐ親の会(奈良市総合福祉センター内)
0742-71-0770

交 通 近鉄新大宮駅下車、徒歩7分



当日は吉田トレーナー&古都ちゃんとの参加です♪
何やら楽しそうなので、お時間のある方、いらしてくださいね~。

絶対その時までに、治すぞ

ということで、何か腰痛にはこれよ!というのをご存知の方、情報をよろしくお願いします(笑)
DSC00003.jpg

いや、医者に行け! 安静にしろ! というのはよくわかってるんですけどね~
スポンサーサイト
