スポンサーサイト


卒業わんこ(2013年8月)

やっと秋らしい日も出てきましたが、今年の夏は暑かったですね

暑い8月、頑張ってお教室に通ってくれた卒業わんこです。

ベーシッククラス卒業のケイティちゃん
CIMG1285.jpg
コーイケル・フォンディエという犬種のケイティちゃん。
小さい時から来てくれて、今ではすっかりレディです。
お姉ちゃんたちともハードルを跳んだりトンネルをくぐったりと、スポーツを楽しめるようになってきました。
良い相棒になれる犬種ですから、これからがとっても楽しみですね

ベーシッククラス卒業のチロくん
DSC00077.jpg
吠えのお悩みがありますが、教室では吠えてもすぐに戻ってきてくれるようになりました。
小型犬はどうしてもビビって吠えちゃう子も多いのですが、少しずつ改善されるように頑張っています。
シャンプー大嫌い!だったけど、克服できてよかったね
お教室も大好きなので、これからも月1回くらいのゆっくりペースで、無理せずお勉強を続けていきましょう

パピークラス卒業のクロくん
DSC00080.jpg
やんちゃな男の子ですが、かなりの身体能力の持ち主!?
一緒に楽しめることがいっぱいありそうな気配
まだまだ素直なパピーちゃんなので、今のうちにしっかりお勉強してね♪
お兄ちゃんとも良い相棒になれると良いですね。

パピークラス卒業のライムくん
DSC00082.jpg
まだ3か月だけど、実はちょっと大きい目のライム君。
みんなからおっきい!って言われるけど、とっても天真爛漫なパピーちゃんです。
でもお教室でも眠ってしまうくらい大物だったりもします
ひとつずつクリアして家族の一員として楽しい生活を目指しましょうね!

ベーシッククラス卒業のりきまるくん
DSC00090.jpg
大好きなお父さんとお母さんと一緒に楽しくお教室に通ってくれました。
暑い間はちょっと動きたくない時もあるらしいのですが、美味しいもののためなら頑張れるという面も
とっても優しい笑顔が癒してくれる存在です。
ステップアップクラスで月に1回くらい通学して、お勉強継続です


各クラス卒業後は、日常生活のレベルアップやスポーツやダンスを目指す上のクラスだけではなく、1回ずつ通えるステップアップクラス、楽しい一芸などを習得するトリッククラスなどを選ばれる方も増えてきています。
「うちの子が楽しそうだから」と継続される方も少なくありません。
みなさんにとって、愛犬ってやっぱりパートナーなんだな~と思います。
みんな幸せなワンコですよね


そんな良き相棒と一緒に参加する琵琶湖オフ会。
ゲーム内容も決まり、各トレーナーの役割分担も決まりました。
準備は万全ですよ!
あとは楽しむだけ!!

10月には認定会やドッグダンス発表会もあります。
腕試ししたい方や、ステップアップしたい方はどんどんお声かけてくださいね
愛犬と何かに挑戦してみるって、意外とワクワクしますよ。

私もまだまだチョコと挑戦していきたいな~
スポンサーサイト
