FC2ブログ

Welcome to my blog

Chocoの実

ARTICLE PAGE

中年女子の言いぶん

気が付けば今年もあと3か月半しかない・・・
新しい来年の手帳が売られているのを見てびっくり!

ドッグダンス競技会まではたった1か月半!?
またやっちまってます、私。
ど~してこうもいっつも余裕がないのか・・・


それはさておいて・・・(いや、置いておいたらあかんやろっ

もうすぐチョコの誕生日だな~って思ってて、ふとブログのプラグインに目をやると、犬年齢に目が留まった。

チョコの誕生日は10月6日、ハルちゃんの誕生日は4月5日。
ちょうど半年違うんです。
半年だけハルちゃんがお姉ちゃん。
(態度がでかいのは弟分の方だけどね

そう、ハルちゃん、私の年齢を越しちゃってるじゃないの

DSC00144.jpg
「あ、ども! ハルで~す。
 あたしのお顔、よ~く見てね。
 向かって右側のおひげと眉毛は黒いのよ。
 で、左側のおひげと眉毛は白いの。
 どう、おしゃれでしょっ。」


今、私もチョコもハルもほぼ同年代で、中年のお悩みを共有中
腰が痛い、膝が痛い・・・あ、それは私だけか

でも、めっきりお散歩へ行っても「もういいや~、帰ろっか~」って雰囲気出すし、はしゃぐ時間も短くなったし。

顔見てたらそんなに歳を感じないんだけどな~。

DSC00156.jpg
 「さいきんは、こんなとこ(洗濯機前)や、

DSC00160.jpg
「こんなとこ(キッチン)がお気に入りなの。
 だってね~、チョコちゃんち狭いからさ~、どこに寝てても通り道なんだよね~。
 だからここだとあんまり邪魔にならないかな~って」


いや、台所は思いっきり邪魔なんですけど(笑)

でも、ハルちゃんはいっつも私が来たらすぐに退いてくれるもんね。

こっちは・・・・

DSC00162.jpg
「男たるもの、デーンと構えるんだぜ!」

ほんと、全く動かない
手でヨイショッ!とズリズリ動かしてもそのまま寝続ける動じない男、いや、動かない男。

どーなの

DSC00158.jpg
「それはそうと、あんまり女子の年齢を話題にしてほしくないのよね~。
 私、心はいつも17歳なんだから♪」


う~ん、私から見てると12歳くらいの時あるよ(笑)
だって、パピーちゃんに「遊ぼう!」ってめっちゃ誘ってるもんね~

でも、そこがとっても良いところなんだよ。
いつまでも変わらずに若さを保ってね。

そのためにはやっぱり・・・・ダイエットっしょっ

夏太りした分、取り戻さなきゃね!
お食事控えめで、お散歩いっぱい行くよ~

「いや~~~! 私、48歳だしぃ、まったりしたいしぃ~~~」(byハル)

って、都合よくない?
スポンサーサイト

4 Comments

ばんちゃん  

そうか、7歳で同年代(私の方がちょっと上だけど)だったねぇ…(´-ω-`;)ゞポリポリ
そりゃ体の重さとか、共有出来るわ(爆)!(*´∀`*)えへへ
でも、ワンコの方が元気だと思ってしまう私は、もっと老け込んでる!?(´ヘ`;)とほほ・・

2013/09/24 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

cogichoco  

ばんちゃんさんへ

そうなの、同年代なの~(笑)
体の重さ、だるさ、回復の遅さ・・・ヾ(;´▽`A``
お年頃なのよね~ヾ(≧▽≦)ノ☆
いや、そりゃぁわんこの方が元気な気はする・・・かな?(;^_^A アセアセ・・・

2013/09/25 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

めぇ  

ダイエットには、サカイ企画の「健康一番ダイエット」が良いですよ!
お湯に溶かしてカリカリフードと与えるのです〜
ひかるもダイエットして、少し身が軽くなりました!

2013/09/25 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

cogichoco  

めぇさんへ

あれ、簡単で良いですよね~♪
ハルは今まではおから&野菜の同じようなやつでやってました(*^_^*)
チョコと違ってハルはお腹が強いので、ほぼ何をあげても大丈夫なんで、いろいろ試してみたと思います。
情報、ありがとうございました~(*´∀`*)

2013/09/27 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment