スポンサーサイト


秋がやってきましたね。

いや~、急に涼しくなって、お散歩も快調。
と思いきや・・・

なぜかチョコが歩きたがらない。
う~ん、不明・・・
雑草多いから? 花粉症だから? 鼻水垂れてるから? お薬飲んでるから?

ま、様子を見ましょ。

9月もあっという間に終わっちゃいまして、相変わらずバタバタした日常。
そういえば、お彼岸の3連休はみなさんいかがお過ごしだったのかしら・・・?

チョコ家はしつけ教室も日・月とお休みだったチョコ母。
しっかり嫁と娘をやっておりました。
チョコもいっしょにね

たとえば・・・
DSC00165.jpg
こんな感じ・・・

おばあちゃん、オヤツをおくれ!と2頭で暑い視線を送ることに専念したりね~。

DSC00166.jpg
「えぇやん、暇やん。」

そう、お墓に行ったって、お坊さんがお参りしたって、君たち特に何の用事もないもんね~。
お疲れ様でした。
ど~ぞ、ど~ぞ、オヤツをもらってくださいな。



そういえば、お散歩途中で秋を実感。
DVC00235.jpg
秋の空や~ん♪

DVC00243.jpg
ちょっともうピークを過ぎてるけど、彼岸花って本当にお彼岸に咲くんだな~と毎年、飽きもせず感心する私。

DVC00242.jpg
彼岸花の咲く田んぼの付近をお散歩。
のどかですな~。
チョコ家の周りってこんな感じ。

DVC00244.jpg
そろそろ落ち葉も踏んでお散歩?


教室でも、
「なぁなぁ、外行こうや!」
DSC00196.jpg
と笑顔で誘うので、出てみると、

DSC00194.jpg
めっちゃ夕焼け~♪

DVC00241.jpg
「ねぇ、私、田舎もんだと思われてないかしら?
 心配だわ・・・」

う~ん、今は完全に田舎もんだと思うよ

チョコ家の面々が京都市内からここへ引っ越してもう17年。
なんだかあっという間だったな~。
って、別に引っ越す予定も何にもないのに、なぜかしみじみ振り返る私・・・
歳か? 歳なのか?

いやいや、きっと秋を見つけたせいね

と言わせてちょーだい
スポンサーサイト
