スポンサーサイト


Happy Birthday ♪

昨日は13時まで教室でレッスン、教室を片付けた後、高速道路でビューンと京都市内のど真ん中へ繰り出し、イベント、イベント。
と、忙しい一日を過ごしたチョコと私。

何となく昨日の余韻か?お疲れモード・・・?
DSC00235.jpg
って、ハルちゃん、昨日一日おうちでチョコ父とお留守番してたよね~ヾ(;´▽`A``

そんな一日をまったり過ごしたのではありますが、今日10月6日は一年一度の一大イベントデー

そう、今日は、
チョコの回目のお誕生日

そんなわけで、一番喜ぶものといえば・・・

DSC00236.jpg
今日は特別「赤鶏ささみの彩ごはん」のトッピングごはん。
ま、いつもの馬肉とちょっと趣向を変えただけですが、たいそう喜んでいただけまして、

DSC00240.jpg
待てぬ!とばかりのヨダレが・・・
ハルちゃんにもしっかり半分分け分けしてますよん。

もちろん食後には
DSC00244.jpg
バースデーケーキ~~
もちろん市販のねヾ(;´▽`A``

DSC00241.jpg
こちらも仲良く半分こ。

DSC00242.jpg
まだか? まだなのか?
と目が飛び出しそうなほどのアイコンタクト(爆)

DSC00246.jpg
2頭ともペロリとたいらげ、本日の一大イベント終了~

え? それだけ? って?



うん、それだけ・・・


いや~、イベントやら何やらで頭がいっぱいでさ~、プレゼント買わなきゃな~って思いながらあっという間に当日が来ちゃったわけで・・・

で、今日は今日で買い物行ったのにすっかり忘れてて・・・

って、言い訳ばっかで
申し訳ない

ということで、

バースデーマッサージして~
お膝抱っこでバースデーお昼寝して~
バースデーお散歩行って~

っていつもと一緒じゃん!

って思ってるかな。

でもね、こうやって毎日一緒同じことができるっていうのが幸せなんだよ~
怪我もせず、体調も大きく崩れることなく7歳のお誕生日を迎えられたことが。

いつも頑張ってくれてるチョコに感謝しながら、膝にくるずっしりとした重さを感じながら、

ふと、チョコの最後をこうやって迎えられたら良いな~と思ったりしたのです。

すっかり歳をとったチョコと日常を過ごしてお膝で重さを感じながら・・・
それはずっと先の話のはずだけど、老いていくパートナー犬を感じた瞬間でもありました。

誕生日なのになんでだろうね~。

他の犬より少し心臓や肺が圧迫される骨格のせいか、疲れやすく、お薬も長期で服用し続けていて、毎週注射にも通う生活。
お散歩もあんまり長くは行きたくない様子になってきたし、明らかに他犬の7歳よりも歳を感じるようになりました。

でも、これからまだまだいっぱい一緒にいろんな世界を見てみようね。

来年のエクストリームはシニア賞かな、とか、フライボールもできるかな、とか・・・
まだまだいっぱい楽しもうね。
我が家の大切な大切な次男坊、これからもよろしくね。


と、言ってる間に日付をまたいでしまって、お誕生日は昨日のお話になってしまいました
スポンサーサイト
