スポンサーサイト


セラピーもハロウィン♪

10月になっても暑いな~と思ってたら、急に寒くなったり。

先日セラピーである施設に訪問したところ、室内はとっても暖かく、チョコを抱っこしてふれあいをしていたら、かなり汗をかいてました。

でも、終わって外に出た途端、さわやかな秋の風・・・

今回のセラピーは10月なので「ハロウィン」の仮装も実施~。

CIMG4662.jpg
こんな感じ。

左から、ハロウィンのレイをつけたれんくん(7歳、おっちゃん)
真ん中、ハロウィンマントをつけたアルフィー兄さん(12歳、おっちゃん)
右端は、ハロウィンのTシャツを着たチョコ(7歳、おっちゃん)

・・・・・・・

そう、おっちゃんトリオです

そのうち、高齢者施設を、高齢犬が訪問するってことになるかも(笑)
でも、大丈夫!
どんどんセラピー仲間が増えて、若い訪問犬もデビューしてきています。

ま、チョコはもうちょっとおっちゃんパワーで頑張ってもらいましょう
だってね、
この時のセラピーでドッグダンスをしたら、久々、っていうか、珍しくオ~!って言ってもらえてちょっとうれしかったです。
こんな「足短いのに背中に駆け上ったで!」とか、「バックが良かったわ~」とか
最後に「ようやったな~」と笑顔でチョコを撫でてくださるのを見ていると、私も幸せな気持ちになりました。

ちなみに、なぜチョコだけが後ろを向いて振り返っているかというと、
前日にでっかいアップリケをTシャツにざっくりと縫い付けたのを見てもらわなくちゃ、ハロウィンが伝わらないじゃん!というわけです。
前から見たら、フツーのTシャツなんでヾ(;´▽`A``


セラピーが終わったら、
DSC00530.jpg
結構お疲れです。

1時間集中すると疲れるんですね~。
何しろ、おっちゃんですから

DSC00531.jpg
にっこりカメラ目線のハルちゃんは・・・・元気です(笑)
セラピーの間はお留守番なので、体力は余ってま~す的な?

チョコが帰ってくると「お帰り~!」と嬉しそうに後をついていくハルちゃんは、なかなかカワユイですよ


さて、明後日の23日(水)13:00~ コーナンJR宇治駅北店2階において、ハロウィンパーティーを開催します。
キャンセルがあり、まだ空きありますので、こちらも遠慮無くお声をおかけくださいね
愛犬と一緒にゲームをして、楽しみましょう
スポンサーサイト
