スポンサーサイト


第61回 Wiz.dog Club 認定会

10月14日(月・祝)、カインズホーム木津川店の犬の学校goodone にて、
第61回Wiz.dog Club認定会が開催されました。

日頃教室でお勉強しているワンちゃんたちが、日頃の成果を試してみました!

さて結果は・・・・

17組のペアが受験し、なんと、皆さん合格です!


私のお教室からもテストを受けてくれたワンちゃんが居られましたので、紹介します。

今回GM-Ⅱに合格したライトくん
ライトGMⅡ
初めて私の教室に来てくれた頃のライトくんは、遠隔台が怖くて上るのも嫌!、お教室って緊張する!っていうワンちゃんだったのに、今ではお教室でしっぽフリフリ、遠隔台だって走って乗りに行ってくれます。
今回は認定会のたった5日後に実施されたドッグダンス発表会にも出場してくれました。
忙しいスケジュールだったのに、どっちも頑張ったね

GM-Ⅱでは、
横について歩き、途中オスワリ・フセ・立ってマテのポジションをとるというベーシックをリード付きとノーリードの両方で実施。
5m離れた遠隔台(またはマット)へ指示で前進し、台の上で2つ以上のポジションを指示通りにこなす。
その後、飼い主さんに呼ばれて帰る途中でお座りなどのポジションで止まる。
一緒に行進中にお座りなどの指示で犬のみ止まる。
マテは5m離れたパネルの後ろに飼い主さんが隠れた状態で1分間。

以上の項目で実施されます。
飼い主さんが見えないところでもしっかり待てて、偉かったね!


そして、GM-Ⅲに合格したロージーちゃん
DSC00283.jpg
パピーのころから怖がりで家から出られなかったくらいなのに、怖いながらも徐々に克服できることが増えてきています。
ゆっくりでも確実に頑張ってくれているロージーちゃんは素敵だよ
トリックも増えて、飼い主さんとダンスも楽しんでいます。
楽しいことを一緒にするって笑顔になりますね。


同じくGM-Ⅲに合格したひかるちゃん
ひかるGMⅢ
日頃は違う教室でお勉強中のひかるちゃんですが、今回は一度も試験会場での練習はしないで受験。
見事合格で、実力発揮!というところでしょうか
ドキドキしたけど、とっても安定してましたよ。
セラピーを勉強中のひかるちゃん、次回はセラピーで受験、と次の目標に前進です!

GM-Ⅲは、
GM-Ⅱと違うところは遠隔5m離れたところでのポジションが3つ(オスワリ→フセ→オスワリなど)になります。
そして、マテは、対面して5m離れ、3分間のマテになります。
が、このマテ、妨害が入るんです。
おもちゃが目の前をコロコロ転がったり、オヤツがポンポン投げられたり、缶が落ちる音、ペットボトルがバキバキいう音、加えて、オヤツを目の前にどうぞと差し出されたり・・・
飼い主さんが離れている分、我慢することが難しいので、良く頑張ったな~と思います

みんな確実にステップアップしてくれて、私も嬉しいです!
何しろ、テストの当日は私も自分のことのようにドキドキしてたんですから(≧艸≦)


そして、もう一人ご紹介。
プロの試験JWDT-Ⅰに合格したのは、
宮越 まりぃ
宮越トレーナー&パートナー犬「まりぃ」です。
大阪でトレーナーをしている宮越トレーナー。
トレーナーの学校を卒業したころとはレベルもぐんと上がっていて、良い感じです
どんどんステップアップしているトレーナーさんを見ていると、私も頑張らなきゃな~と思います。
お疲れ様でした


なんだかどのワンちゃんも良い笑顔だと思いませんか?
そうなんです。褒めれらると嬉しくなっちゃうんだよね(*´∀`*)

教室でお勉強中の皆さんの中に、認定テスト受けてみたいわ!という方は遠慮なく声をかけてくださいね。
愛犬への今以上の愛おしさと、思わぬ感動が待っていますよ
スポンサーサイト
