

卒業ワンコ(2013年10月)

11月になり、なんだか今年ももうちょっとで終わりそうな気忙しい感じ・・・!?

先日は第15回Wiz.dog Clubドッグダンス競技会が無事開催され、大変たくさんの方々でにぎわいました。
出演の80組の皆様もお疲れ様でした。
さまざまのダンスが見られて楽しかったです

その模様はまた写真のデータをいただいたら改めてご報告しますね。


さて、10月のお教室卒業ワンコの紹介です。

ドッグダンスクラス卒業のライトくん
DSC00362.jpg
(卒業写真を撮り忘れてすいません、発表会時の写真です。)
10月の認定会ではGM-Ⅲに合格しました
ドッグダンスをしながらもしっかりベーシックも磨いての合格です。
ドッグダンス発表会でも以前よりしっかり集中してくれていました。
時間のないところをどちらも頑張って良い結果を出してくれたのは、飼い主さんの努力です!
春の発表会に向けて曲を仕上げていきましょ~


ベーシッククラス卒業のおはぎくん
DSC00254.jpg
ベーシック2クール目のおはぎくんですが、変化がはっきり出てきました。
お散歩中に人や犬に飛びかかっていったり、吠えたりしてたのもかなり減って、人はスルーできるように
そして、警戒していた私の手からオヤツも食べられるようになりました(めっちゃ嬉しい!!)。
無理をしないで努力を続けてくださった飼い主さんの成果です
まだまだ飼い主さんと一緒に前に進むおはぎくん。
私も応援しながら一緒にお勉強続けまーす!


ドッグダンスクラス卒業のロージーちゃん
DSC00536.jpg
暑い間は暑さが苦手なロージーちゃんのために、遠いけど涼しい方のお教室に通ってくれました。
人も環境の違いも苦手なロージーちゃんですが、10月の認定会では見事GM-Ⅲに合格しました
関節に問題を抱えているロージーちゃんに合ったダンスで筋力アップや楽しみを増やしています。
ダンスを楽しくやってくれるので、1曲をしっかり仕上げていきまーす


ベーシッククラス卒業のミントくん
DSC00586.jpg
まだまだ若いミントくん、テンションも上がることが多いけれど、レッスンを始めたらしっかり集中して飼い主さんの横について歩いてくれています
教室がとっても楽しい様子のミントくん。新しいことに挑戦もしています。
将来はスポーツドッグを目指して、アドバンスクラスでノーリードをしっかりと学んでいきましょう

パピークラス卒業の蓮(レン)ちゃん
DSC00594.jpg
お兄ちゃんのティアラくんと一緒に通ってくれました。
興奮してのじゃれ咬みも少しありましたが、ずいぶんと減ってきたようです。
新しいことも素直にすぐに覚えてくれて、レッスンがはかどる良い子です
安全なお散歩目指して横について歩くトレーニングを目指してベーシッククラスでお勉強中です


そろそろ涼しくなってワンちゃんたちには良い季節。
お勉強も暑さで進まなかったワンちゃんたちも快適そうです。
スポーツを目指すワンちゃんも増えてきて、飼い主さんと一緒に楽しんでいます。

チョコもフライボールを練習中。
本犬やる気なんですが、体力ないのですぐ疲れてます(笑)
それでも涼しくなってちょっとは長く楽しめるようなので、スポーツシーズン到来!って感じです。

秋のイベントや認定テストも終わって、一つクリアしたワンちゃんたちも、次の目標を設定して、すでに歩き出してくれています。
のんびり屋の私からみたら、みなさん偉い
私の自慢は私の生徒さんたちだと思っています。
みなさん、暖かくて素晴らしい。
発破をかけてくれたり、支えてくださってありがとうございます

皆さんもうちの子と何かやろうかしら!という方、お待ちしてます

11月は、
17日(日)にカインズ木津川の方では愛犬の写真入りグッズ作り無料しつけ体験パピーパーティーを、
20日(水)にはコーナン宇治で教室解放ドッグランデーを開催します。
(詳細は直接お問い合わせくださいませ。)
どんどんお越しくださいませ。
初めての方も大歓迎ですので、お友達を誘ってきてくださいね~。
お待ちしていまーす。
