

食べるぞ!遊ぶぞ!

秋だ~!と思っていたら、冬が来ちゃってびっくり!な感じの今日この頃。

今年はちょっと変な気候でしたよね。
毎年開催していた琵琶湖オフ会が台風で中止になった夏。

先日、トレーナー仲間で残念会!?&お疲れ様会をしてきました。
日頃はバラバラに活動し、イベントやセラピーを一緒にやったり、スポーツを一緒にやったりしている京都で活動しているトレーナー仲間。
ワイワイ女子会の始まり~♪

今回は京都府八幡市にある背割堤。
桜の名所なんですが、この時期は良い散歩道らしいです。

さて、問題です、この犬たちは何をしているのでしょう?

DSC00642.jpg
アルフィー兄さん&古都ちゃん(見えなくてごめんね、ルビーちゃん)
DSC00641.jpg
ほのちゃん&りのちゃん
DSC00649.jpg
れんくん

答えは・・・・
DSC00647_201311172354437ed.jpg

肉よ、こちらへ来い!! と念じているのでした

そりゃぁもちろんチョコとハルだって、こむぎちゃんだって念じてましたよ。
(ごめんね、むぎむぎ・・・賢くクレートinしてたので、撮れてなかった・・・(T▽T))

肉は口に入らなかったものの、キャベツや出来立てホヤホヤ(冷ましましたけど)焼き芋をゲットした犬たち。
「でも足りない!」という声は敢えて無視(笑)
と言っても、誰も「くれ!」と吠える子はいないので、(よかった、トレーナーの犬なのに!?ってならなくて(笑))静かに、しかしかなりの熱さで視線のレイザービームを放っておりました。

この日は寒いと思っていたら、日なたはポッカポカの陽気で暑いくらい。
DSC00645.jpg
1頭、上手に涼しい日陰に避難してますね

お腹いっぱい食べた人間たち。
お喋りして食べて、お喋りして食べて、食べて、食べて、食べて・・・

ひと息ついたら今度はワンコのお楽しみタイム!ということで、広場へ移動。

DSC00652.jpg

         DSC00657.jpg

広くって人が全く居なかったので、走りまわる。
(人が来たらしっかり呼び戻してリードつけてますよ。)

慣れた犬たちであることと、構いに来る犬が居ないので、チョコも自由にのんびり散歩しています。
DSC00651.jpg

と、突然・・・

DSC00654.jpg
地面にスリスリしだす犬①
(カメラ目線やん!)

DSC00660.jpg
地面にスリスリしだす犬②

DSC00661.jpg
地面にスリスリしだす犬③
(やっぱりカメラ目線なのね。)

いずれも同じ場所なので、何かあるはずなんだけど、何かは最後までわかりませんでした。
特に体も汚れなかったんだけどな~。
真実知るのも怖い気もするので(笑)考えないでおきます。

DSC00662.jpg
こむぎちゃん、水を分けてくれてありがとうね!

DSC00663.jpg
まぶしい小春日和で、正しい休日の過ごし方という感じを満喫の1人と2頭

あんまりのんびりしすぎたアル兄さんには
DSC00650.jpg
トンボが止まってました(笑)

DSC00664.jpg
集合写真。
参加犬合計9頭・・・・!?  ん???1頭いないのは誰だ(笑)

DSC00665.jpg
楽しかった?
え?
もっと食べたかったって?

やっぱり
