スポンサーサイト


卒業ワンコ(2013年11月)

今年もあと20日余り。
今年は何を頑張ったんだろ~?
なんか頑張ってた気がするんだけど、アタフタしてただけな気もします(笑)

さて、本当に遅くなって申し訳ありません。

11月の卒業ワンコのご紹介です。

ベーシッククラス卒業のモカちゃん
DSC00597.jpg
小さくてとってもかわいいモカちゃん。
トイプードルらしく、覚えることはとっても得意!
怖がりで吠えちゃうのが難しいところです。
飼い主さんと一緒にいろんなことにチャレンジして、経験値を増やしていってね。
ドッグダンスも良い経験値になると思いますよ~

ベーシッククラス卒業のハッチくん(左)、コトちゃん(真ん中)、ピース君(右)。
DSC00603.jpg
パピークラスから通ってくれているハッチくん、ベーシッククラスからはお兄ちゃんとお姉ちゃんの3頭で教室に通ってきてくれています。
やんちゃな弟と優しいお兄ちゃん、そして芯の強いお姉ちゃんです。
みんな1頭だとシュンとしちゃうくらいの仲良しさん。
目標は3頭とも違いますが、無理をせず、ちょっとずついろんなことに挑戦しながら、何より楽しむことが一番でお教室を続けてくれています。

ドッグダンスクラス卒業のロージーちゃん
DSC00616.jpg
腰に不安のあるロージーちゃんですが、負担のかからないトリックを選びながらダンスを楽しんでいます。
賢い分、同じことを続けると飽きちゃうので、人も集中してやるときはやり、テンション上げて楽しむときは楽しむ!というレッスンにしています。
でも、この笑顔で楽しいを表現してくれるとこちらまで幸せな気分になります。

ベーシッククラス卒業のマリオちゃん
DSC00640.jpg
パピークラスのころと比べて、だんだんフレブルっぽいお顔になってきました。
人が大好きでレッスンでもうまく出来たら「できたよ!」っていつも走って言いに来てくれるんです
パピーちゃんなのに落ち着いて横について歩けるのがすごい!
アドバンスクラスで引き続きお勉強中です。

ベーシッククラス卒業のミーナちゃん
DSC00668.jpg
お兄ちゃんと一緒にダンスを目指していたけれど、最近はスポーツにも興味が!
今はアジリティやフライボールというスポーツに少しずつ挑戦しています。
トイプーちゃんらしいジャンプ力でハードルは得意です!
ちょっぴり怖がりの面もありますが、スポーツを通して克服中

ベーシッククラス卒業のましろちゃん
DSC00760.jpg
その名の通り、真っ白なピレネーのましろちゃん。
大人になったら40~45kgにもなる超大型犬なので、まだパピーちゃんですが、すでにレトリバーより大きいです(笑)
ゆったりした動きですが、やっぱりそこはパピーちゃんらしく、弾ける時もまだまだ多い
引っ張らないお散歩が徐々にできてきました。
アドバンスクラスでさらにお勉強中です。

パピークラス卒業のケンタくん
DSC00683.jpg
我が家のハルを知っている人は、「あれ?ハルちゃん痩せた?」なーんて思っちゃいませんでした?
良く似てるんです。カラーの出方はほぼ一緒
Gレトリバーを飼っておられた飼い主さんが「難しい!」と言わしめる犬種(笑)
やっぱりレトリバー種は飼いやすいんですが、一筋縄じゃいかないシェルティ(そしてコーギー(笑))
一緒に楽しめるようにベーシッククラスで才能を磨き中

デーキャンプ卒業のレニちゃん
DSC00719.jpg
家族の中でもお父さんが特に大好きで、「離れられなーい!」と鳴いて訴えてましたが、クレートにも慣れてきて訴えも短くなりました
犬も苦手だったのが、ちょっとずつ一緒に居ても平気になってきつつあります。
まだまだ若いのでいろんなことを吸収できるレニちゃんです。

アドバンスクラス卒業のジジちゃん
DSC00732.jpg
まだまだJRTらしくハイパーなジジちゃん。
オヤツより楽しいことが好き!なので、レッスンだって楽しくなくっちゃ!
どんどん吸収して新しいことも覚えています。
もう一度しっかり復習しつつ頑張ります

アドバンスクラス卒業のノワールちゃん
DSC00737.jpg
小さな体で大好きなマットへ一直線!のノワールちゃん。
聞き分けも良く、吸収も早いノワールちゃんですが、いたずらっこな面もあって、そんなところを見るとちょっとホッとしたりして(笑)
ハイタッチも決まってます!
飼い主さんとドッグダンスに挑戦中! 好きな曲でレッツダンス

もう一頭11月の卒業ワンちゃんがいたんですが、私が写真を撮るのを忘れたので、来月ご紹介になります。
すいません!


徐々にドッグダンス人口(犬口?)増加中ですね
ドッグダンスのみならず、スポーツを楽しむ人も増加中で、せっかく出会った家族だもの、一緒に楽しみたい!という飼い主さんが多くて嬉しいです。
もともと人と一緒に仕事をするのが好きな犬たち。
楽しみを分かち合うのを待ってるのかもしれませんね
スポンサーサイト
