スポンサーサイト


卒業ワンコ(2013年12月)

年末年始をあわただしく過ごし、気が付けばもう1月も半分が過ぎてしまいました。
今年もこの調子であっという間に過ぎそう・・・とまだ始まったばかりなのに(笑)

遅くなりましたが、12月の卒業ワンコの紹介です。

アドバンスクラス卒業のまるくん
DSC00810.jpg
寒さに弱いミニピンちゃんですが、元気に通ってきてくれました
ワンちゃんが苦手だったり、人がちょっと怖かったり、苦手なことも少しずつ克服するように頑張ってくれています。
遠隔でマットに乗るのも得意です
クリスマス会でも頑張ってくれて、楽しかったです

ドッグダンスクラス卒業のライトくん
DSC01260.jpg
ダンスや認定会に意欲的に取り組んでくれて、進歩し続けるライトくん。
ベックのままでハイタッチ
ペロッとと舌が出ているところが可愛い
目標を一つ一つもって進んでいるライトくんに、私も見習わなくちゃっ

ベーシック卒業のてんてんくん
DSC01262.jpg
人も犬も大好きのお利口さんなてんてんくん
一緒にダンスやスポーツを楽しみたい飼い主さんと一緒に通ってくれています。
まずはベーシックで基本をしっかり!
そして、ダンスという目標に向かって一歩一歩進んでいまーす

ベーシッククラス卒業のピースくんコトちゃんハッチくん
DSC01271.jpg
3頭目を迎えて仲良くできるかしら・・・という不安はどこへやら、今では3頭仲良しで通ってくれています。
同じことを習っても、1頭1頭到達目標は違っていますが、それが無理をせずに楽しむ秘訣です
1頭1頭の成長に心から喜んでくれる飼い主さんに応えてくれるワンちゃんたち。
次は何をしようかな?と私も楽しみなレッスンです


レッスンの内容はみんなそれぞれ違います。
もちろんベーシックなトレーニングでの関係作りも大切ですが、1頭1頭のわんちゃん、一人一人の飼い主さんのお悩みやご要望にもお応えできるようにと思っています。
スポーツやダンスなど、一緒に楽しむことをしたい!とか、あるときはカートに乗せて移動できるようにしたい!とか、服に慣れさせたい!とか、なんでもご相談していただいています。

犬に服? 犬にカート?
と思われる方もあると思いますが、歳をとったときに寒さで体力を奪われるより、服を着せた方が良い場合も多々ありますし、足腰が悪くなってもカートに乗ってお散歩できればストレスは軽減されます。
飼い主さんにもワンちゃんにも良いことがあるんですよね。


チョコと私もまだまだ挑戦中!
昨日は初めてJFPS(日本フライボール育成協会)主催のフライボール大会に出場してきました。
DSC01399.jpg

フライボールを初めて7か月くらい。
とっても楽しい一日になりました。
何よりちゃんと最後まで走ってくれたチョコに尊敬と感謝です

この模様はまた後日アップします♪
皆さんも挑戦してみたい方、一緒にやりましょう!
スポンサーサイト
