スポンサーサイト


2014年1月イベント&グループレッスンお知らせ

いやー!めっちゃ寒いです!!
日曜日にはちょっぴり雪も積り(すぐ溶けちゃったけど)どんどん出不精に拍車がかかる我が家の犬と飼い主です。

こんな寒ーい1月のイベントは、暖かい(笑)羊毛フェルトストラップ作りをしまーす


私が作ったのはこんな感じ。
本当に意外と簡単にできちゃうので、初心者でも大丈夫!
何より、チクチク刺していくだけなので、無心でやれる(笑)

アイデアをいろいろ絞って、オリジナルを作ってもらうのも良いですよん♪
色も、自分のワンちゃんの色にしたりとかね

第1弾は明後日22日(水)13:00~ コーナンJR宇治駅北店3階で。
第2弾は26日(日)13:30~ カインズホーム木津川店2階で。

お喋りしながら楽しく作りましょう
ご希望の方はご連絡くださいませ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、レッスンのお知らせです。

カインズホーム木津川店 犬の学校 goodone では、毎月第3土曜14時~グループレッスンを開催しています。
2月につきましては、第3にあたる15日がイベント日となりますので、第4土曜日に振り替えております。
ただし、ご好評につき2月は定員に達しました。
もし、私もしてみたい!という方が居られましたら、臨時で開催日を増やすことも可能ですので、ご相談ください。

グループレッスンは、個人レッスンが多い中、他のワンちゃんと一緒にすることで、できていたことのチェックや難易度が上がったりと、いろんなことが見えてきます。

最近はマナーテスト(ワンちゃんを飼う上でおさえておきたいマナーや基本)の内容も取り入れて進めています。
例えば、人とすれ違っても飼い主さんに集中できるか、とか、人とご挨拶したり、撫でてもらう間、静かに待っていられるか、とか。

DSC01746.jpg
8頭でマテ!
(教室は8頭も入れないのでイメージです(笑))

お外やドッグランなど、環境を変えながらのグループレッスンもやっています。

といっても、今月はさすがに寒すぎて、ピャッ!とやって、ピャッ!と教室に即帰りましたけどね(笑)

スポンサーサイト
