スポンサーサイト


認定テスト会 & 卒業ワンコ(2014年3月)

またですよ。
またやってしまいました、ほぼ1か月の放置

公私ともにいろいろと向かってくる幼児、いやいや、用事をちぎっては投げ、ちぎっては投げ!

というのが私の脳内のイメージでした
という言い訳

卒業シーズンもすっかり過ぎ去り、入学シーズンですね~。
桜ももう満開!
ネタが無かったのかというと、そうでもなくて、少しだけたまっております。
ですので、春なのに~♪・・・冬の話題もこれから出てくる予定です


まずは、2月11日に行われた認定テスト会で合格された生徒さんのご紹介!
(本当に遅くなって、申し訳ありません!!)

GM-Ⅰベーシックに合格のマリオちゃん
松下マリオ
まだパピーちゃんなので、大好きな人に突進していくくらいテンションは高め。
でも、いざ横について!となると、ピシッ!とおちついたヒールを見せてくれます。
1回しか来たことがないテスト会場なのに、頑張ってくれました。
というか、あんまりそんなことを気にしないところが良いよね~

GM-Ⅳドッグダンスに合格のライトくん
篠原ライト
2分のルーティーンをしっかり踊ってくれました。
集中も良かったし、安定してましたよ~。
音楽に合わせて動くって結構難しいのに、頑張りましたね!
キレのある動きで、発表会も楽しみです!

お二人とも、頑張っていただきました!
おめでとうございます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、3月の卒業ワンコのご紹介です。

ベーシッククラス卒業の、(左から)コトちゃんハッチくんピースくん
ハッチ
コトちゃん、いちごちゃんになってますぅ~
最近はグループレッスンにも参加して、他のワンちゃんの中でもいろんなことが出来るようになってきました。
オヤツがあれば、たいていのことはOK!ってなってきましたね。
人が苦手なコトちゃんも、どんどん慣れてきてくれて、リラックスしてくれるようになってきました。
おうちみたいにハッチくんとのプロレスが見られる日も近いかも(≧艸≦)

ベーシッククラス卒業の、ムーンくん
DSC02024.jpg
お悩みを解決するように頑張りながら、楽しいことも見つけていけたら良いな~
忙しい中、ご家族のスケジュールを調整しつつ頑張って通ってきてくれました。
ワンちゃんって、悪いことをしてるんじゃないって理解して折り合いをつけていけば、意外と問題行動もなくなったりしますよね
ゆっくりのんびりでも一歩一歩、楽しみながらいきましょ~

ベーシッククラス卒業のケンタくん
DSC_0024.jpg
ハルちゃんと同じカラーのシェルティで、親近感
でも、ハルちゃんよりずっと「スラッ」っとしてます(笑)
GRや数々のワンちゃんを飼ってこられたベテラン飼い主さんですが、シェルティに苦戦しそうな予感でご来校。
でも、来られる前からしっかり社会化をしてもらっていたのがとっても良かったです。
褒めてしつける方法で、シェルティの難しいところを克服してくださいませ(笑)
また遊びに来てくださいね!楽しみにお待ちしています。

ドッグダンスクラス卒業のライトくん
DSC02027.jpg
これは「クロス」という前脚をクロスする技です。
難しい技も少しずつ増えてきて、構成もしっかり考えてもらってます。
そして、何より環境に対しても安定感が出てきたので、これからが楽しみです!
まずは5月3日の発表会を楽しみましょう

ドッグダンスクラス卒業のノワールちゃん
DSC_0030.jpg
センターという脚の間をキープする技が大好きなノワールちゃん。
小さくて可愛いダンスが楽しみです♪
技も増やして、1曲ダンスを仕上げてみましょうね。
膝蓋骨が浅いので、動きを考えつつ、筋肉も増やしていきましょ~

そして、クラス卒業ではないけれど、
ステップアップクラスに通ってきてくれているちろくん
DSC02018.jpg
足の上に前脚を乗せて歩くのが大好きな技です。
他にもたくさんの技を持つ、芸達者なちろくん。
可愛い曲に合わせてダンスを完成させるべく、楽しみながら通ってくれています。
以前はお悩みを抱えて悩んで来られたのが嘘のようです。
お家でも「良い子になったね」と言ってもらっているようで、私も嬉しいです!


さて、嬉しいプレゼントをいただきました。
IMG_20140216122627518.jpg
すごいでしょ!
チョコの似顔絵をいただいたんです
柔らかいタッチで描いてあって、優しい絵なんです~。
ライトくんのお姉さん、本当にありがとうございました


さて、次回はもうちょっと早くアップしますよ、きっと(笑)
でも季節感は・・・・ないかも
スポンサーサイト
