スポンサーサイト


2月のお話・・・

春爛漫! 桜も散ってきた今日この頃。

ですが、
見事に季節をさかのぼり、雪の日のお話です。

2月14日、京都に久々まとまった雪が降りました。
というか、この大雪で各地に被害続出でしたよね。
この日、出勤だった私。
スタッドレスタイヤでよかった~!と出勤するも、家の近所は道も雪がどっさりで結構滑って怖かったです。
大きな道は溶けてきてましたが、両側には雪がどっさりで、どんどん降り続く一方。
DSC01914.jpg

教室についてからどんどんかかる電話&メール。
もちろん「行けませーん!」という内容です。
そりゃそうです、こんな時にしつけ教室来てる場合じゃないぞ!と私も思う(笑)

教室は2階にあるんですが、そこへ上がるスロープも封鎖されていたので、人っ子一人いません。

ということで・・・

DSC019131.jpg

こんなに積もってるんだもん、遊ぶっきゃないでしょー
場所はカインズ木津川2階のドッグラン!

DSC01894.jpg
「こんないっぱいの雪で遊ぶの初めてかも!?」

始め、なんだこれ?って顔をしていたハルちゃんですが、
ハッ!と気付きました。
これってたのしぃ~と。

ところが、チョコは・・・
DSC01895.jpg
ちゃっかり雪のないところから、雪を食べまくる
いやも~、そりゃぁ~、お腹壊すんじゃないかってくらい食べましたわ

そのうち、テンションあがりまくってひたすら暴れ出すハルちゃん。
DSC01890.jpg

そして、珍しく一緒に走って遊びだす2頭。
DSC01900.jpg
って、チョコ、あんた絶対雪のないとこ選んでるよね~。
DSC01903.jpg

DSC01899.jpg

せっかくだし、記念撮影しよ~よ~。
とお誘いして雪の中に立っていただいたところ、

DSC01905.jpg

チョコさん、胸まですっぽり雪に埋まってしまって、とっても迷惑な顔をされちまいました

次にこんなに積もるのはいつになることやら。
たまにはこれも嬉しいよね

そういえば・・・・
ハルちゃん、あなた1滴の雨だってかかるの嫌だったよね~。
雪は濡れてもやっぱ違うのね
スポンサーサイト
