スポンサーサイト


7歳の春

4月も残り1週間を切りました。 なんて早い!
イベント第1弾の愛犬写真撮影会がもうすぐです!
先日のテスト撮影の時の写真を「まるまるフォト」さんのブログにアップしていただいています。
チョコがモデル犬させてもらって、なんだかとっても綺麗に撮っていただいています
犬でも余所行きの顔するんだな~って思ったりします(笑)
是非見てみてくださいませ。 → まるまるフォトさんのブログ


さて、もうすでに京都は桜がほぼ散ってしまい、日中はお散歩には暑いくらいの日も出てきました。
毎年近所にちらほらある桜を楽しんでいるのですが、やっぱり今年も実家へ花見に帰ってきました。

京都市内にある実家の前に流れる小さな川の堤防は植樹して40年ほど経つ桜並木です。
この時期になると一度は帰ってお花見したくなるんですが、今年はベストな日に帰ることができました。

DSC02089.jpg
特に景色の良いところでもない、街並みなんですが、この時期だけはこの桜を目当てに人がぞろぞろ歩いています。

DSC02102.jpg
ちょうど満開の桜が、風に吹かれると花吹雪となってはらはら落ちる様はとっても美しいです。

DSC02094.jpg
「ねぇねぇ、チョコちゃん。桜とってもきれいよ。」

DSC02093.jpg
「ほんまや、めっちゃきれいやな~。」

DSC02095.jpg
「さくらんぼ生るかな~?」

って、絶対思ってるに違いない(笑)

DSC02090.jpg
DSC02118.jpg
私が小さい頃は上流にある染め物やさんが流す染料で色とりどりになっていたり、お世辞にもきれいな川とは言えなかったのですが、今はそこそこきれいな水で、水鳥が可愛く泳いでいたりします。
桜を眺めつつ、水面を見て・・・・
と、風流に見えますが、意外と都会だったりするので、すぐ横の国道はかなりの交通量です

DSC02119.jpg

DSC02099.jpg

春の陽気になんだかご機嫌さんの2頭でした
来年もみんな元気で一緒に桜が見られると良いね
スポンサーサイト
