スポンサーサイト


卒業ワンコ(2014年4月)& ドッグダンス発表会

ゴールデンウィークが終わりましたね~。
皆さんいかがお過ごしでしたか?
チョコ家は何のイベントもありませんでしたけど

4月の卒業ワンコのご紹介です。

ベーシック卒業の蓮ちゃん
DSC02088.jpg
パピーから通ってくれてもうそろそろレディに
とっても呑み込みが早く、覚えも良い蓮ちゃん。
ところが、ワンちゃん大好きでよく遊んでいたのに犬を見ると吠えるようになってたので、アドバンスクラスでお勉強続行頑張ってくれます
ワンちゃんも成長に伴う変化や経験によって変わってくることがあるんです。

パピークラス卒業のシュンくん
DSC02371.jpg
お教室に来たときは、何に対してもドキドキして「こわーい!」だったシュンくんですが、今ではどこへ行っても、人や犬に会っても楽しそうです
やっぱりパピーって社会化が大切!を身を以て体現してくれました
既にベーシックで横について歩くトレーニングを習得中です。

ベーシッククラス卒業のわんたろうくん
DSC02362.jpg
保護犬のわんたろうくんですが、人も犬も好きで子供さんにも人気者です。
お散歩での拾い食いなどを予防するためにトレーニング中。
若いけれど落ち着いたわんたろうくん、優しいお母さんと誘惑いっぱいのお外でのトレーニングも頑張ってくれています

アドバンスクラス卒業のミントくん
DSC02374.jpg
パピーから通ってくれて、いろんなことをマスターしてきました。
いつもご家族で通っていただいて、一人ずつ誰とでもできるようにレッスンしてもらっています。
ドッグスポーツを目標にノーリードのレッスンを頑張っていただいています。
次からはスポーツも取り入れて、一緒に楽しんでいきましょう

ベーシッククラス卒業のおはぎくん
DSC_0045.jpg
1年通ってくれました。
1年前はお散歩でも人にも犬にも攻撃的になっていたおはぎくん。
私の手からオヤツを食べられるようになるまで半年かかりました。
ところが今ではほかのワンちゃんと一緒に穏やかに散歩に行けるようになりました。
もう、飼い主さんの頑張り以外の何物でもありません
また経過報告がてら、楽しいお話もしに来てもらうのを楽しみにしています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日はドッグダンス発表会も行われたカインズ木津川店。
1399541866178.jpg
今回は外の駐車場をお借りして開催しました。

午前の部には7組、午後の部には9組がエントリー。
いつもと違う環境や暑さ、強風など、コンディションが万全と言えない中、みなさん頑張ってくれました

CIMG0522.jpg
この時は雨までパラパラ降ってきたのですが、ものともせずに頑張ってくれました。

午後集合
発表の後にはトリック対決やマテ対決などをして楽しく終了。
みなさま、ご参加ありがとうございました
スポンサーサイト
