

卒業ワンコ(2014年5月)

まずは お知らせ です.

毎月第3土曜の14時からカインズ木津川店教室で開催していますグループレッスンですが、
今月は私とチョコが「エクストリーム関西地区大会」に出場のため、第3土曜(21日)が休校になります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
つきましては、第4土曜日(28日)の14時から に変更してグループレッスンを開催します。
定員3頭のところ、只今2頭ですので、残り1頭の空きがあります。
ご参加お待ちしています。
なお、7月のグループレッスン(19日)も残り1頭です。
いつも満員の人気のグループレッスンですので、ご予約はお早めに

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、今月は大変遅くなって申し訳ありません!!
卒業ワンコのご紹介です。

パピークラス卒業のむぎくん(右)。
DSC02473.jpg
お姉ちゃんのコハルちゃん(左)と一緒に通ってくれました。
さすがトイプーちゃん、覚えはとっても早い
まだまだ小さいのでやんちゃな盛りですが、ピシッと決められる男になりそうな予感
次はベーシックで頑張ります。

ベーシッククラス卒業のル愛くん
014a.jpg
家に来る前にすでにパピーパーティーを予約してもったほど、万全の態勢で迎えられたル愛くん。
まだパピーなのにしっかりベーシックをこなし、只今アドバンスで天才ぶりを発揮中
アドバンス6回なのに、3回目にしてプログラムを全部教えられちゃいました
目指すはセラピー犬! いろんな事にもチャレンジできそうです

ベーシッククラス卒業のコナくん
DSC02476.jpg
コーギー特有の吠えは張り切ってる証拠!?
とってもフレンドリーなコナくん、笑顔にメロメロです
短足だけど体力が有り余るほどあるコーギーは結構飼うのが大変だったりしますが、お仕事は熱心な犬種なので、しっかり褒めてお利口さんに
まだまだお仕事足りないぞ!という感じなので、是非スポーツなどで楽しみながらしっかりコミュニケーションとっていきましょう

ベーシッククラス卒業の(左から)コトちゃんハッチくんピースくん
DSC02399.jpg
仲良し3頭組でルンルン登校してくれています。
チワワのコトちゃんは実は保護犬で人が苦手ですが、飼い主さんの愛情で落ち着いています。
4クール目の修了写真で、コトちゃんに笑顔が
教室に慣れていくことで少しずつ自信もついてきた様子です。
そして、次回からは新たなメンバーも加わって、にぎやかに続行です

ドッグダンスクラス卒業のマリオちゃん
DSC_0051.jpg
パピーのころのお写真は飼い主さんも認める「子豚ちゃん」だったのですが、最近はめっきり、ザ・ブルドッグ
ダンスの技が決まるたびにできたよ~!と駆け寄って報告してくれる、人大好きマリオちゃん。
目下の目標は、掃除のおばちゃんが来ても飼い主さんに集中できるか?
梅雨時なので、お教室でストレス発散しながらダンスの技を増やし中です

アドバンスクラス卒業のてんてんくん
114a.jpg
ドッグダンスに挑戦中のてんてんくん。
大好きなおもちゃならやる気アップ
でもちょっと電池が切れちゃいます(笑)
シーズーちゃんの中でもおっとり系ですが、やるべきことはしっかり理解してくれています。
まだまだこれから飼い主さんといっぱい楽しめることが待ってるよ~

アドバンスクラス卒業のハイジちゃん(右)&ペーターくん(左)。
DSC02419.jpg
生まれた日がとっても近い2頭、最初は一緒にできるかしら?というくらいテンションが高かったハイジちゃん。
今ではペーターよりも落ち着いてお仕事やります!系の女子に。
ハードル大好き、トンネル大好きなので、スポーツに挑戦中。
今度の目標は11月30日のフライボールの大会に出場することです


これからどんどん暑くなってきますが、教室はクーラー効いてますよ
(コーナンはちょっと暑めですので、お水忘れずに持ってきて水分補給してあげてくださいね!)

いろんなワンちゃんが、いろんな利用法をしてもらっているお教室。
楽しみに通ってくれるワンちゃん、目標を持って進むワンちゃん、しつけ相談や育て方・健康相談などで来てくれる方もあって、いろんな方面からバックアップできるように頑張っていきます!
