スポンサーサイト


卒業ワンコ(2014年7月)

すみません!
夏休みでど~んと気が緩んでしまってすっかり卒業ワンコのご紹介を忘れていました!
いつになったら登場するねん!と思ってらっしゃった方、もうしわけありません

では早速ご紹介・・・

の前に業務連絡を。

8月のレッスンですが、わたくしの担当日土曜日が、イベントとお盆休みで抜けた分と、第4日曜の午前中にセラピーイベント出演のため午後からのレッスンとさせていただいております結果、大変レッスンが混みあっております。
そのため、申し訳ありませんが、8月のグループレッスンは中止とさせていただきます。
そして、9月のグループレッスンにつきましては、第3週が琵琶湖オフ会のため、第4土曜日(27日)の14時~とさせていただきます。
ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

さて、次は本当に7月の卒業ワンコのご紹介です

パピークラス卒業のるびぃちゃん
DSC02716.jpg
楽しい盛りのるびぃちゃん。おやつよりも一緒に遊ぶことが大好き!
レッスンでのご褒美も遊ぶことが一番でした♪
お父さん、お母さんが疲れちゃうくらい遊んでもらったね~。
ボーダーならではの動きでこれからもたくさんのことにチャレンジできそうです。

ドッグダンスクラス卒業のマリオちゃん
DSC02722.jpg
ゆっくりですが、確実にいろんな技を覚えてきています。
バリエーションが増えたら次は曲に合わせて踊ってみよう!
ダンスはお父さんと、認定テストなどはお母さんと、と3人8脚で楽しんでいきます。
可愛い女の子なんだけど、横座りになったときはビールと枝豆が似合いそうな「おっちゃん」の気配(笑)

アドバンスクラス卒業のわんたろうくん
DSC02729.jpg
お教室が好きで、来たらまずは嬉しくて走るんだけど、すぐに落ち着いてくれる大人なわんたろうくん。
最近では満足したらお昼寝に突入しそうなリラックス感満載です(笑)
おやつ探しが大好きで、マットを見たら遠隔よりもおやつ探ししたいらしいです。
ひとつひとつ出来ることを楽しみながら増やしています。

ベーシッククラス卒業のココアちゃん
131月ココア(P)
といっても、ごめんなさい!これはパピークラス卒業の時のお写真。
お写真撮るのを忘れていました。
でも、実は可愛さはこの時と全然変わっていないのです。
犬に咬まれてから犬が怖くなっていたけど、最近ほかのワンちゃんと教室で遊んでから、昔のココアちゃんにちょっとずつ戻ってきてくれて、嬉しい限りです。

ベーシッククラス卒業のマルくん
ごめんなさい!! またまた写真撮るのを忘れていました。
またお教室に来られるときは撮ります!
マルくんはちょっとワンワンと吠えてしまうんだけど、家族の方がしっかり対応してくれたらしっかり伝わります。
そして、お姉ちゃんたちともいろんなトリック(技)等でコミュニケーションをしっかりとってね。
怒るよりも楽しくしてあげることが一番通じてましたね~。

ベーシッククラス卒業の梅吉くん
そして、またまたごめんなさい!!
今月はどうしたことでしょう、またまたまた写真を撮るのを忘れていました。
アドバンスクラスで来てくれた時に撮りましょう!!
梅吉くんもワンワンと吠えるので来てくれました。ダックスちゃんだもんね~。
忙しいお母さんが頑張ってお散歩に連れて行ってくれるようになって、社会化を少しずつ始めています。
これからはおうちの改築や工事があって人や音も気になるだろうけど、頑張ってね。

ベーシッククラス卒業の
(左から)ハッチくんムースくんコトちゃんピースくん
DSC02813_convert_20140819164641.jpg
仲良し3頭兄姉弟のところへ新しく4頭目の弟がやってきました。
4頭とお父さん、お母さんで毎回幼稚園のように楽しんで通ってくれています。
新しい家族が増えると、それぞれが少しずつ変わってきたりします。
今回は今まで一番下の弟分だったハッチくんがうまく教育係をしてくれて、成長を感じました。
あんなにはちゃめちゃ、いや、やんちゃなパピーだったのにねぇ~(笑)
これからまたどんなふうに変わっていくの楽しみです♪

ドッグダンスクラス卒業のライトくん
DSC02826.jpg
これはライトくんの得意技、スタンドです。2本足で立って歩いたり、スクワットもできまーす。
今回からは新しい曲に取り組むにあたり、遠隔を強化!
でも、無理はせず、できる方法を模索し、得意分野を見つけていきます。
毎回しっかり練習してきてくれるので、成長があって頼もしいです。


アドバンスクラス卒業のル愛くん
DSC02831.jpg
アドバンスクラスの半分もいかないうちにカリキュラムを全部終えちゃうほどのお利口さん。
得意な遠隔台の上で可愛く首をかしげてポーズ!
女の子のように優しいお顔ですが最近はモヒカンカットになって、男の子をアピール!?
レクリエーションクラスで只今セラピーをお勉強中です。

アドバンスクラス卒業の蓮ちゃん
DSC02840.jpg
いつも大好きなティアラお兄ちゃんと一緒に来てくれるけど、お勉強となるとしっかり集中してくれてたね。
いつも撫でて~ってごろんとしてくれて、とっても可愛い蓮くん。
まだ動きたい盛りの1歳ですが、パピーの頃とは落ち着きが全然違います。
お散歩中に他のワンちゃんが吠えたら吠えてしまうので、練習したみたいに頑張ってみてね。


卒業写真の撮り忘れが多くてすみません
他にもまだ撮れていないワンちゃんも居るんですよね~。
遠慮せず、「撮って!」と言ってくださいませ。
うっかり者でご迷惑をおかけしております


さて、雨が多かったり暑かったり、お外での散歩もなかなかスムーズにいかない季節ですが、熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね。
そして、8月のイベントは台風にもかかわらず皆さんたくさん来ていただいてありがとうございました!
9月はいよいよ年に一度のオフ会です!
一緒に楽しみましょう
スポンサーサイト
