

今年の桜、ラスト!

4月になると、毎年行政から狂犬病予防接種のハガキが届きます。
チョコは今年もいつもの動物病院へ行って来ました

今年のチョコは
 ① 狂犬病の予防接種
 ② フィラリアの検査 → 陰性だったので、予防薬をもらう。
 ③ ノミ・ダニ予防のフロントラインをもらう。
    だって、この間のお散歩でちょっぴり山に入ったら、出てきたときには
    ダニがついてたんだもん!!(∑○Д○;)キャァァァ!!!
 ④ 採血してもらって、基本の健康診断
 ⑤ いつものアレルギー薬をもらう。

と、5つをやっていただきました。

血液検査は、一度も受けたことがなかったのですが、4歳半になって、そろそろと思い立ち。
結果は酵素が少ないらしいけど、問題ないそうで、持病と呼ぶものは見つかりませんでした。
アレルギーはありますけどね・・・

今日はフィラリアの検査の採血のときに、血液検査の採血も兼ねたので、一度で済んではいるのですが、結構時間は長かった。
そして、狂犬病予防の注射もあった。
なのに・・・
やっぱり先生大好き!、看護婦さん大好き!で、興奮MAXでした。
何ででしょうね~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ま、嫌いより良いか

この日のチョコの体重は11.4kg。
いつもと変わらず、体型キープです。

フィラリア予防薬、11.4kgから、Lサイズなんだよね~
100g痩せたらね~(笑)
ま、効かないと意味がないので、しょうがない

で、この日の動物病院へはお友達と一緒に行ったので、帰りにランチへ
テラス席はワンコもOKというお店でランチ。
いつもとおり、写真も撮らずに美味しく食べちゃいました。

DVC00069_convert_20110415232610.jpg
お友達ワンコの「ポコくん」

DVC00070_convert_20110415232704.jpg
チョコさんも美味しいものを待つ!
でも無いので・・・・
この方たちには病院でもらってきたフィラリアの予防薬が振舞われました

ランチの後は近くの大きな公園をお散歩。
桜も綺麗でしたが、もうそろそろ散ってきているので、風が吹くたびに綺麗に舞っていました。
DVC00071_convert_20110415232759.jpg
な、なんか顔怖いんですけど・・・・( ̄∀ ̄;)
ひょっとしてフィラリア予防薬でごまかされたとすねてる??
DVC00073_convert_20110415233113.jpg

陽射しが熱いくらいでしたが、本当に気持ちの良いお散歩が出来ました


と・こ・ろ・が・・・・
次の日は朝から吐き戻し、夕方も吐き戻し・・・・
特にややこしいものは出てきませんし、食べた覚えも無い・・・
強いて言うなら、ちょ~っと消化がいつもより出来ていない感じ!?
注射したり、熱かったり、ダンスの練習をしたりと、ちょっとハードだったかな~

まだまだ若いと思っているけど、ちょっとおじさん化している証拠か?
P1020709_convert_20110415234325.jpg
「まだまだ若いが、いたわれ!」
