

「いってみぃひん」にセラピー参加

ここ数か月、いろんなことがありまして、すっかりブログに穴をあけていましたが、実は結構ネタは溜まってます。
季節や時系列はめちゃくちゃになりそうな予感ですが、アップできる時にちょこっとずつでもアップしていこうと思ってます。

ということで、今回はドッグセラピーの模様をアップ!

8月24日(日)、昨年も参加させていただいた「いってみぃひん」にセラピーで参加してきました。
(昨年の様子はこちら→「いってみぃひん」にいってみた
場所も昨年と同じく、奈良ロイヤルホテルです。
DSC02854_convert_20141007103509.jpg

昨年もだったんですが、ホテルの中に犬を連れて入るのって緊張しますね~。
もちろん粗相なんてもってのほかですし、いろんな方が出入りされているので、怖がらせてもいけませんし。
でも、ホテルの方はとっても親切に受け入れていただきました。

今年は産休中の吉田トレーナーに変わりまして、チョコ&私のほかに、長谷川トレーナー&リアンが参加してくれました
DSC02866_convert_20141007105610.jpg
リアン、ホテルの絨毯張りが気持ち良かったのか、朝礼の際にはすっかり横になって寝てました。
初めての場所で、たくさんの人の中、なかなかの大物っぷりです(笑)

DSC02858_convert_20141007105545.jpg
この日はふれあいを2時間ほどさせていただき、たくさんの方に撫でていただきました。

DSC02868_convert_20141007105627.jpg
近くの舞台では「せんとくん」も踊ってた(笑)

この日の会場には美味しいものの屋台ブースや、子供さんたちのいろんなゲーム場、バームクーヘンの解体ショー(面白いですよね~(笑))など、いろんな催しが開催されていて、にぎやかな中、風船が割れたり、大きな音で演奏が始まったりもありましたが、2頭はマイペースにのんびりとふれあいをこなしてくれていました。
DSC02872_convert_20141007105644.jpg
撫でられて気持ちよくなったのか、この日はのんびり伏せることが多かった2頭でした。

DSC02881_convert_20141007105700.jpg
そんな中、流行りのゆるキャラ?さんも登場で、もちろん記念撮影!

そして、ゆるキャラといえばやっぱり再度登場「せんとくん」
DSC02899_convert_20141007105953.jpg

この写真の後、チョコさん、後ろからせんとくんに抱きしめられて「はてな?」となってました(笑)

DSC02982_convert_20141007110010.jpg
昨年よりも盛況だったのか、たくさんの人にふれあいを体験していただけました。
囲まれて人気者の気分(笑)

主催者の方からも、ホテルの方からも、場が和んでとっても雰囲気が良くなりましたと嬉しいお言葉をいただき、嬉しいセラピーイベントとなりました
