

お気に入りの場所、日常・・・

季節が冬から春、夏へと移ってしまう間、ブログをお休みしていましたので、結構いろんな事もありました。
今年の上半期は初の挑戦や、毎年のお楽しみなど、いろんなワクワク・ドキドキが詰まっていた感じ

最近はそれも一段落して、日常に戻ってきました。
と、そんなこと言ってるうちに次の山場がやってくる予感もありますが・・・

チョコとハルちゃんはほぼいつもの生活に戻っています。

最近の教室でのチョコはなぜかこの位置がお気に入り。
1434301352542.jpg

カウンター下の足元で寝ていることも、バリケンに入って寝ていることもありますが、いないな~と思ったらいつもここ。
1434301353640.jpg

誰か来ないかな~と思っているのか、縄張りを守っているのか・・・

通りがかったら一度見てみてください


たまの休みには、1か月に2度くらいチョコ母の実家へ=3
もう85歳と86歳の両親なので、様子を見に行くと共にメンタル面ではちょっとしたセラピーです。

1434301349551.jpg

2頭にとっては優しいおじいちゃん、おばあちゃんにウマウマをたくさんもらえるとともに、チョコ家にはないお庭で追いかけっこしたり探索したりと楽しい場所
「おじいちゃんとこ行こうか」というと、散歩中でも急いで家に帰って車に乗り込むチョコ

今年もおじいちゃん家の前の桜をみんなで揃って見られたことは幸せだな~と思います。
1434301351254.jpg

チョコもハルもシニアになって、5年後は人も犬もどうなっているかな~と思うことも多いので、一年一年、できるだけ一緒の時間を大切にしていきたいと思う今日この頃です


※ ご訪問いただき、ありがとうございます!
  コメントへお返事する時間がなかなか取れ無いこともありますので、しばらくコメント欄は閉めさせていただきます。
