スポンサーサイト


卒業ワンコ(2015年2月)

続きまして、2015年2月の卒業ワンコのご紹介です。
この後、まだもう少し続くので、お付き合いくださいませ

ドッグダンスクラス卒業のロージーちゃん
201502月ro-ji-
2歳で出会ったけど、もう7歳になっちゃいました。早いな~。
7歳といえども、進化するのだ!ということで、長い間できなかったお手をしてくれるようになりました
アプローチを変えてできることもあるし、ある日突然してくれることもある。
まだまだいっぱい可能性があるってことを教えてくれて、ありがとう

ベーシッククラス卒業のてんくん
201502月tenn
長い間お休みしていて、突然の復帰だったので、もしや何か問題行動でもと思ったら、全然変わりなく、可愛いてんくんのままで来てくれてホッとしました。
ちゃ~んと卒業してくれたね!
皆さんもお休みしたからって遠慮なんてしないで、来てください。大歓迎です

ベーシッククラス卒業のテッドくん
201502月teddo
何でも食べてしまって手術までしちゃったテッド君。
お部屋はやっぱり環境を整えてあげるのが一番ですが、そのうえで一緒に遊んだりお散歩したり、ストレス解消をしてあげるのが大切ですよね。
お母さんがいろんな事を学んでくれて、ちょっとずつ良い生活にしてくれました

ドッグダンスクラス卒業のてんてんくん
201502月tenten
おもちゃが大好きなてんてんくん。
おやつよりもおもちゃ!で、ダンスも途中でおもちゃを持っていきたい(笑)
少しずつ方法を変えていったら集中力がアップして、レッスンもしっかりできるようになりました。
発表会でもお母さんたちの作戦がぴったり当たって、しっかり集中してできました

ベーシッククラス卒業のDaiaちゃん
201502月daia
Gシェパードの大家族で暮らしているDaiaちゃん。
中でも「超」がつくビビりちゃん(笑)
なかなか自信が持てなくて吠えたりしちゃうけど、レッスンに入るとなんでもできるんだよな~
今は残念ながらお母さんのもとを離れちゃったけど、向こうでも頑張ってね


長く通ってくれているワンちゃんが年齢を重ねていろんな変化が出てきます。
無理はできないけど、愛おしさは倍増!という飼い主さんの気持ちも私に移って、私も愛しい気持ちでレッスンしています。
新しく来てくれる若いワンちゃんには、あ~こんな時あったな~と懐かしい気持ちで可愛いな~と感慨深い(笑)
それぞれのレッスンにワクワクが詰まっています。
スポンサーサイト
