卒業ワンコ(2015年7月&8月)

暑い暑いと思ってたらあっという間に秋になっちゃいましたね~。
そして、ブログ放置もあっという間

暑い間にお教室に通ってくれた卒業ワンコのご紹介です。
今回は一挙に7月と8月の卒業ワンコをご紹介します。

アドバンスクラス卒業のノワールちゃん
20157月(A)ノワール
新しくできたマナーテストを受けるために練習してきました。
生活の中での愛犬のマナーに重点を置いたテストなので、日常に役立つようなお勉強をしっかりしてくれました。
中でもノワールちゃんの好きなのはハウス♪ 出てこないくらい大好きです(笑)
結果はしっかり満点で合格です

アドバンスクラス卒業のぷちびくん
20157月(A)ぷちび
ドッグダンスを目標に頑張ってくれています。
落ち着いたぷちびくんは一つ一つ確実にやっていくタイプなので、しっかり積み上げてくれています。
褒め上手のお父さんとお母さんにレッスン中もいっぱい褒めてもらえます。
今はドッグダンスクラスでリズムに合わせて動く練習を始めています

ベーシッククラス卒業のアランくん
20157月(B)アラン
パピークラスを卒業してから骨折というハプニングもあり、再び通ってきてくれるようになりました。
少しでも落ち着いて、とびつきなどをなくしていくように練習していただきました。
とびつきもかなり減って、お散歩もお父さんを意識しながら歩いてくれるようになったそうです。
生活が楽になりましたとの嬉しいお言葉をいただきました

ベーシッククラス卒業のピースくんコトちゃんハッチくんムースくん
20157月ハッチコトピースムース(B)
4頭でのお教室はいつも賑やかで笑顔が絶えません♪
優しいお父さんとお母さんの、無理をしない練習で、いろんなことが少しずつできてくるように。
こんなことも出来るようになったんだ!と少しの進歩も見逃さずに喜んでもらえる4頭はとっても幸せですね。
ワンちゃんとコミュニケーションをとるための遊びをメインのレッスンで楽しいね

パピークラス卒業のふくくん
20157月ふく(P)
人大好き、犬見知りのふくくんですが、ワンワン吠えることもなく、相手のワンちゃんを観察しています。
楽しいと突っ走っているようで、意外と冷静な一面もあります。
呼び戻しやマテも少しずつできてきています

パピークラス卒業のちょこくん
20158月ちょこ(P)
とっても小さかったちょこくんですが、みるみるしっかりしてきました!
まだまだやんちゃで、大好き!と大嫌い!の主張もはっきりしていますが、気持ちが通じるための練習をしています。
走り出したら止まらない~♪と、ベーシッククラスへGO!

ドッグダンスクラス卒業のル愛くん
20158月ル愛(DD)
先日は認定会でGM-Ⅲドッグダンスに見事合格
お母さんと息を合わせてキレの良いダンスを踊っています。
ル愛くん自身がダンスが好きなようで、やりたくて誘ってきてくれるそうです
秋の発表会&競技会が楽しみだね!

ベーシッククラス卒業のFafaちゃん
201506月Fafa
いつも楽しそうにレッスンし、疲れたらリラックスして昼寝?(笑)
大きいけど、私はまだまだパピーなのよん♪と可愛い目で訴えてくるFafaちゃんです。
今はFafaのママが弟や妹を出産して子育て中なので、いったんお休みしていますが、復帰したらお姉ちゃんになってるのかな~と楽しみです。
※ ごめんなさい!卒業写真撮るのを忘れていて、前回のと同じになってます。また撮るね~!

ベーシッククラス卒業のラックくん
20158月ラック(B)
黒ラブらしいテンション高めのラックくん。
まだまだ若いので、跳んだりはねたり走ったり!とパワーがあふれています。
でも、マテだってお母さんが部屋を出ても待てるんだよ!
ワンちゃんを見ると興奮しちゃうので、我慢できるように練習しようね~。

パピークラス卒業のロンちゃん
20158月ロン(P)
音や動きにびっくりして椅子の下に入っちゃう、ちょっと怖がりさんです。
でも慣れてくるとコロンとお腹を見せて撫でて~と来てくれます♪
今は何にでも慣れて社会化する時期なので、いっぱいいろんなものに慣れて、怖いものをなくしていってね

パピークラス卒業の茶々丸くん
20158月茶々丸(P)
遊ぶ事と、美味しいものが大好きな茶々丸くん。
すでにフードも選んで食べるというグルメな茶々丸くんです。
お母さんに体に良いものを選んでもらっていて、ヘルシーな生活で良いね♪
覚えるのも早いので、これからが楽しみですね。

パピークラス卒業のココくん
20158月ココ(P)
お父さんとお母さんが今までに無いやんちゃです!とおっしゃるくらいの元気印!
でも、パピーパーティーでは上手に他のパピーちゃんと遊んでいました。
他のワンちゃんの前を、お母さんと一緒について歩けるというしっかりした面もあります

2か月続けてのご紹介でした~。
秋になって涼しくなってきたので、教室を出てドッグランでのレッスンも良い時期になってきました。
スポーツにも良い季節。
教室のドッグスポーツ人口、増加中です!
スポンサーサイト