

第10回ドッグダンス競技会

4月29日、大阪の舞洲で Wiz.dog Club 第10回ドッグダンス競技会が開催されました。

毎年2回、春と秋に行われるドッグダンス競技会。
今回はなんと屋外開催。
お天気にも恵まれて、暑いくらいの!と思いきや、寒いくらいの春の日でございました(;^ω^)
犬の暑さ対策ばかり考えていたら、犬には快適な温度、人間には寒いくらいで、まぁ良かったかと( ̄∀ ̄;)
P1020765_convert_20110503212443.jpg

今回は個人的にいろんなことが重なり、出場もギリギリまで悩んでいた結果、準備不足も甚だしいチョコチーム。

肉球に出来た血管腫のため、お医者さんに砂利道はダメ!石のところは歩かないように!といわれていたので、屋外でも石の多いところはキャスター付きのクレートでゴロゴロと移動。
あまり外に出さなかった結果!?テンションアップ!!
おまけにモチベーションの犬用パンにテンションMAX
笘・アウ逕ー繝√Ι繧ウ1_convert_20110503213700
脚の下をくぐって・・・ひゃっほ~!

笘・アウ逕ー繝√Ι繧ウ4_convert_20110503213611
バックしながら母の後を追っていきます。

笘・アウ逕ー繝√Ι繧ウ2_convert_20110503213338
最後はアップで目と目を合わせてにっこりね♪

テンション上がりすぎていろんな失敗もしましたが、やっぱりダンスは楽しいですよ♪

ということで、次回はまたまたペアでダンスの予定です


さて、ダンス競技会の翌日は、ある方を迎えに・・・・
次の日はチョコ父の運転で高速をぶっ飛ばし、母が爆睡している間に到着したのは静岡。
チョコおばちゃん(チョコ父の姉)の家へ。
P1020769_convert_20110503212028.jpg
コンビにでこんなものを買ってみました。
うん、味はコーラだね~。
でも、後味がほのかにお茶だね~。
意外といける!

さて、静岡へは遊びに来たのではなく、姉の家に住むお嬢様をお迎えにきたんです。
そう、時々登場するシェルティのハルちゃんです
ちょいと事情がありまして、ハルちゃんはしばらく我が家へホームステイすることになりました。

帰りに新名神の「土山」サービスエリアに寄ったご一行。
ここで犬連れに嬉しいものを発見!
DVC00077_convert_20110503212615.jpg
上段の備品庫の中にはウンチ用のビニール袋とスコップが!
下段はウンチ専用のゴミ箱でございます!
素晴らしい心配り

DVC00078_convert_20110503212636.jpg
そしてその前にはペット用の水のみ場と、♂ワンちゃんにも使いやすいように柱付きのおしっこ場が

次回もここを利用しよう!と思った父母です。

さて、家に到着後のおふたりは・・・
P1020770_convert_20110503212138.jpg

お互い気にもせず、マイペースですごす2ワン。
期間限定の多頭飼いのスタートです。

2ワンで散歩したり・・・
DVC00079_convert_20110503212703.jpg

教室で遊んだり
DVC00081_convert_20110503212721.jpg

なかなか良い感じでスタートしています。
これから約2ヶ月、ハルちゃんもよろしく
