スポンサーサイト


卒業ワンコ(2011.5月) & お詫び(;^ω^)

連休も残すところあと2日。
本当にあっという間!
みなさん、楽しまれましたか?
チョコ家は暦どおりのお休みの方が2名。
その暦の赤い数字のうち半分を仕事に出かけるチョコさん(笑)

そんな連休の教室での卒業ワンコさんをご紹介。

P1020773_convert_20110506233244.jpg
ペキニーズのテツくん、2歳になったばかりの男の子です。
本名はコテツ!?らしい・・・
でも、イカツイからな~と、「テチュ」と申込書に書いてくださったお父さん(*^_^*)
いつも愛おしそうに「テチュくん♪」と呼ぶ優しいお父さんです。

P1020772_convert_20110506233136.jpg
写真嫌いらしく、ちょっとひくテチュくん。

小学生の下校時にお散歩に行くと、小学生の女の子たちに大人気のテツ君。
もっと人気が出るように!?、お父さんのお孫さんにも喜んでいただけるように、「お手」を練習中。
教室に通われるようになったきっかけは、見学に来られたお父さんの前で、チョコが「ハウス」の号令にさっさと従ったのを見たからだそうです。
ハウストレーニングを希望されてお勉強を始められました。
今ではハウスが好きになって、ハウスで吠えずに待てるようになったとおっしゃっています。
本当に良かった
オスワリやフセも出来るようになって、ますます人気者になること間違いなし!( *´艸`)ムププ
少し落ち着いたらまた2クール目のお勉強をされるそうです。

お勉強のきっかけはみなさんいろいろです。
今月は「吠え癖」も改善できるような講座をご用意しました。
よろしければ、いらしてね~♪



さて、実は皆様にお詫びが・・・・
ご心配をおかけしたチョコの肉球ですが・・・・・
チョコ母の早とちりで、病名を間違っておりました。
どうも先生が説明してくださったのに、病名を覚えておらず、説明していただいた隣のページの病気を見ていた模様( ̄∀ ̄;)
パソコンの前で土下座をしていることをご想像いただいて、謝罪とさせていただきます!
(なんじゃそれ!?(.≧人≦.)ゴメンナサ~イ)

ほんとうに申し訳ありませんでした

で、本日再び病院へ行ってきたチョコさんのちゃんとした病名は・・・・
おそらく「皮膚組織球腫」と思われますです。
今回は、中3の息子が付いてきてくれて、頼りない母の代わりにしっかり病名を覚えてくれました(;^_^A アセアセ・・・
今のチョコさんの肉球は
P1020777_convert_20110506232902.jpg
こんな感じです。(え!?肉球の間の毛が伸びてるって!?
2日ほど前から急に赤みが引いて小さくなってきました。
なかなか小さくならなくて、やっぱり悪性かもという不安も募っていたのですが、急に小さくなり出しました。
効いたお薬の種類からも考えられるのが「皮膚組織球腫」だそうです。
この分だと手術しなくて良いそうです。
ご心配をおかけしました皆様、本当にもうしわけありません!
そして、ありがとうございました!!
P1020781_convert_20110506232557.jpg
ったく、か~ちゃん、人騒がせ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


で、なんで今日は中3男子が病院へ付いてきてくれたかというと・・・・
今日はこの2頭だから。。。。
DVC00081_convert_20110503212721.jpg
(あら、前回から写真撮ってないわ!)

左側のお嬢様のフィラリアの検査&予防薬とフロントラインをいただきにきたからです。
このお嬢様、極端な病院嫌いで階段を登ることを拒否。
もちろんコーギーは登れません!と主張。
2頭を抱えて階段を上がるのが大変と判断した母の要請により借り出された中3男子。

で、このお嬢様、皮膚の状態と耳の中など、気になるところをチェックしていただき、そこは問題なかったのですが・・・・

問題がひとつ。

それはこの写真に隠されている!!

って、隠れてないやん!
見えてるやん!

う~ん、ちょっと分かりにくいですけどね。
実はハルちゃん、太りすぎ だす
座るとおそろしいほどシモブクレの体型で余った肉がかなりつかめる
そしてクビレは一切なし
かつてはチョコよりず~っと軽かったのに、今ではチョコより1kg以上重い
だって~、どう見てもチョコの倍ほどドッグフード食べてたし。
お散歩嫌いだし。


やさし~いお医者様から、やさし~く、「まずは1kg痩せましょう」とお言葉をいただきました。
うちに居る2ヶ月の間にダイエット成功なるか!?
スポンサーサイト
