

久々の♪

は~い! お近くの方、集合
P1020804_convert_20110603221613.jpg
「は~い! 何?何?」

シロツメグサが咲いていて、ミツバチが飛んでいる、気持ちよさげな・・・
ここはどこでしょうか?
P1020805_convert_20110603215419.jpg
「う~んとね~・・・ どこ?」

ここは郡山の警察犬訓練所なんだよ~。
何しに来たかっていうとね、久々、アジリティ(エクストリーム)の練習なんだよ~♪

今回のメンバーは、

P1020812_convert_20110603221131.jpg
今日の模範演技!?と監督のアルフィー兄さん

P1020809_convert_20110603220047.jpg
アジもフリスビーもボール遊びも絶好調の古都ちゃん

P1020811_convert_20110603220805.jpg
テレビ出演決定のアイドル犬、シフォンちゃん

P1020813_convert_20110603221316.jpg
アジ急成長のおもちゃ大好きみるくちゃん

と、チョコハルの6頭。
といっても、ハル姉さんはアジリティなんてしたことないし~。
ハードルなんて見たことないし~。

ということで、ひとつのハードルを跳んで、跳んで・・・
怖がらずに跳んでくれたし、しかもチョコよりずっと跳べる(笑)
足も長いし、テンションも高いし、きっとアジリティをちゃんとやったら、チョコよりずっと良い選手になること間違いなし(*´∀`*)
でも、めんどくさいからやらない母(笑)
とにかく楽しんで~と走ってもらいました。

それより何より、ハル姉さんは知らない人にはなつくのに少し時間がかかる、はず・・・・
なのに、この日は皆さんにすぐに慣れて甘えておりました。
最近ちょっと変わってきた気がする・・・ 良い傾向


さて、相変わらずのマイペース・チョコさんは久々のドッグウォーク(平均台みたいなの)にビビリ、Aフレーム(おっきなA型の山)で失速し・・・
と、初めは久々なせいか、やる気のなさか・・・・
それでも数回励ませば、しっかりやってくれました

「高いハードルは跳ばなくてよいよ~、回っておいで~」って言っても、
「なんで? オレ、跳ぶよ!」 「下げて!」という始末(笑)
面倒くさがりの母に代わって、優しいシフォンお姉さんが下げてくれたら、喜んで跳んでました。
シフォンお姉さん、ありがとう


とにかく湿度も高く、蒸し暑い日だったのですが、休みながらでも結構良い感じに練習できました。
(ちなみに、華麗な走りの画像はありません

9月のエクストリーム関西地区大会に去年に引き続き、今年も参加の予定です。

アジリティとは違って、体をひねる動作が少ないエクストリームはチョコには負担が少ない気がします。

さて、練習の合間のレディースは・・・
P1020807_convert_20110603215828.jpg

ボールに釘付け
P1020808_convert_20110603215934.jpg
早く投げてくださいな!と。

もちろん、このお方は寄っておりません。
P1020806_convert_20110603215707.jpg

だって、ボールは食べられないし~
え~、そうですよ、オヤツなら、もれなくおねだりーズの仲間入りでございましたでしょうよ

でもなんか・・・・・良い顔してるよね~
