

女優か!?

先日、例によってウッホウッホと走り回っていたハル姉さんに異変が・・・

左前足を上げて3本脚で歩いたり、ぴょこたんぴょこたんと歩いてみたり・・・
ずいぶん痛そうなので、病院へGO!

ところが、待合室でスタスタ歩くハル姉さん・・・
ハルちゃん、大の病院嫌いで、待合室でも震えているほど。
たぶん、緊張で痛みをわすれていたんでしょうね~。
と、思ってたんです。

さて、診察台へ上がって診てもらうと、う~ん・・・・・・
ちゃんと支えてるやん、その脚で!

確かに私に飛びついても痛いはずの足に体重乗せたり、痛い足を持ってもな~んにも反応無かったりしてたので、予想はついてたんですけどね( ̄▽ ̄;)
そ~なんです、ハルちゃん、確かに痛かった、痛いんです!
でも、でも、かなりオーバーに表現する性質のお嬢さんみたいなんですよね~
P1020844_convert_20110616102330.jpg
「アタチ、脚痛いのよ・・・」

お医者さんの診立ても、ちょっとひねったんでしょうね~、と。
そうでしょ~、そうでしょ~。
だって、興奮したら普通に遊ぶし ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、大好きなチョコ父の帰宅時には飛びついて喜んだ後に
3本脚でぴょこたん!と歩いてアピール!! おぉ(゚ロ゚屮)屮
「アタチ、痛いの・・・遊んで!」
それ、どーなの!?
大女優なのか、大根女優なのか???
P1020845_convert_20110616102427.jpg
ハルを撮っていると、「オレも写せや~!!」とカメラの前にド~ンと出てきたこの子。
逆に痛みをなるべく見せないタイプなので、かえって気をつけ無くてはならないお方です (* ̄ー ̄)b

さて、せっかく大嫌いな病院へ行ってもらったので、一気に気になることを相談した母。
ハル姉さんのいろんな疑問を一挙解決
と~っても優しいチョコの先生はいろんなことにきちんと答えてくださいます。

◎その1
 皮膚に赤いボツボツが出来て痒そうに常に舐めてばかりいる。
 → やっぱり湿疹(アレルギー性の疑い)だが、軽いので、少しのお薬で様子を見てみる。
◎その2
 皮膚の表面にイボのようなものがある。
  → 心配の無い、脂肪の塊のようなものです。ということで、絞ってもらったら出てきました、脂肪が。
◎その3
 リードを引っ張ったり、裏返しにしたりすると、呼吸が乱れて「ブーブー」と豚みたいな音を出して、少し苦しい感じになる。
  → 診察の結果、おそらく太ったので鼻や喉などの気管が圧迫され気味だからだと思います、と。
 これって、人間も太ると気管が狭くなって無呼吸症候群になるじゃないですか~、それと一緒なんですって

ということで、一気に問題がはっきりとしました。

やっぱり「痩せたほうが良い!」ということで

P1020846_convert_20110616102532.jpg
いや、そりゃぁ、この脚の太さの違い(ハル姉さん、毛がフワフワで太く見えてますが、かなり細いです)なのに、チョコよりも1㎏以上も重い体を支えているわけですから


さぁ、今日はチョコもお薬の日。
P1020838_convert_20110616100039.jpg

(チョコは長期に薬を使っているため、副作用に気をつけながら、投与日を調整しながらあげています。)
いつもチョコがお薬をもらっているのをうらやましそうに眺めているハル。
何でやねん!( *´艸`)ムププ
毎回、嬉しそうにお薬を食べに来るチョコ。
もともと「お薬は無理やり食べさせるから」と、ご褒美にドッグフードちょっと上げてるうちに、お薬まで嬉しそうに飲ませて~とやってくるようになったんです。
その嬉しそうな様子を見て、どんなおいしい物もらってるんやろ!と思ってたんでしょうね~。

今日はハルもお薬あるよ~。
P1020839_convert_20110616101715.jpg

お薬の袋をカサカサとさせただけで、
P1020840_convert_20110616101818.jpg
お薬待ちの列ができます。

まずはチョコ。
P1020841_convert_20110616102017.jpg
ちょ~だい、ちょ~だい!
言う割りに、食べないで「手で入れてくれ!」と要求され、お口へ。
P1020842_convert_20110616102137.jpg
この必死のお顔は薬ではなく、その後のご褒美ドッグフードを食べる時のお顔です ( ̄▽ ̄;)

お次はハルちゃん。
ハルは手からお薬をパクッと咥えて、スタスタとその場を離れる。
おっと!自分でお薬を食べる♪
と思いきや、
P1020843_convert_20110616102233.jpg
お口の中で何回も吟味して、ペッと出す Σ( ̄ロ ̄lll)
結局は無理やりお口の奥へ突っ込むパターンで無事終了。

P1020847_convert_20110616102629.jpg
ハルちゃん、3日間だけの憧れのお薬ライフがもうすぐ終了です。(只今2日目)
