

日常、あれこれ

本日、ザ・梅雨!というお天気でございます。
お散歩もままならない2ワン。
っていうか、2ワンとも、お散歩に執着がないお方。

チョコ父が「お散歩行くよ~」というと、決まって2ワンで私の元へ ( ̄∀ ̄;)
「行くのか?」
と私に聞きに来る ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
玄関に行くチョコ父についていく犬は一匹もおりませんです。
ちょっとざんね~~~んなチョコ父でございます┐( -"-)┌ ヤレヤレ

そんな2ワンが自ら進んでやることといえば・・・・

P1020880_convert_20110707100007.jpg

はい!そう、おねだりでございます ( ̄▽ ̄;)
2ワンで仲良くおねだり・・・・・
なんだけど、何故か視線が違う

ハル姉さんは・・・
P1020881_convert_20110707100144.jpg
あちら。

チョコさんは・・・
P1020882_convert_20110707100249.jpg
こちら。

なぜ? なぜ? なぜ?

それはね
チョコさんがアイコンタクトをしているからです
チョコさんはひたすら(かどうかは怪しいが(笑))、私の目を見て、「チョーダイ!」と訴える。
そして、私のハートをズギューン!と射抜くわけです

さて、ハル姉さんはといいますと、ひたすら見つめるその先は・・・
私が持っているトーストへ注がれているのです

あ~、ハルちゃん、わかってないな~!
男も女も、人間を落とすにはアイコンタクトなのよ~
目線で落とす(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、最近のアナログテレビには左下にでっかく「地デジ化 後○○日」と出ている。
車のテレビを地デジ化していないチョコ家では車内のテレビは大変見にくい( ̄∀ ̄;)

家のテレビはというと、ほんのちょっと前に無事地デジ化完了!

その時にほんのちょっと模様替えした我が家。
それによって、チョ~迷惑顔の方。
その1・・・
P1020835_convert_20110616095136.jpg
「整理中で、オレの短い足でも踏み場がありまへんがな・・・」

その2・・・
P1020836_convert_20110616102939.jpg
もはや暗闇と同化してしまいたい!という勢いです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんなお二人さんの機嫌をとろうと!? 2ワン連れて、先日街へと繰り出しました。
京都市内、御所のすぐ近くにあるナイキカフェ。(←ポチッとしてみる?)
と~っても久しぶりだったんですが、現在中3の息子がここのボルチーニのリゾットの大ファンでして、今回もしっかり食べさせていただきました。
めっちゃ美味しい~~♪
他にパスタやデザートもとっても美味しくて、満足、満足。

このカフェはドッグカフェではないのですが、犬連れOKのカフェなので、ハルもチョコも一緒に。
そして、ここのマスター!?はプロの写真家の方で、犬の写真を撮ってくださいます。
この日もチョコとハルの写真を撮っていただきました。
ナイキカフェチョコ
やっぱり綺麗ですよね~♪

そして、ハル・・・
ナイキカフェハル
うん、綺麗なんやで、綺麗なんやけど・・・・
鼻水・・・垂れてない?(*>ш<*)
しかも、怖がりの性格がめっちゃ前面に押し出されてますやん( ̄∀ ̄;)
ここでも残念な女が出てしまってますがな

でも、いつものチョコがとっても優しいワンコに撮っていただいているのには今回もびっくりです。
なかなかこういう写真は撮れません。
写真データを送ってくださるので、携帯の待ち受け画面にもしちゃいましたよ
お近くに来られることがあれば、寄ってみてはいかがですか?
