

卒業ワンコ(2011.7月)

あっという間に梅雨も明け、よいお天気の連続。
来週には台風も近づいてくるらしく、夏真っ盛りとなってきました。

しつけ方教室も毎回ちょいと暑いのではありますが、それでもみなさんお勉強頑張っておられます。


暑い中を飼い主さんと一生懸命歩いて通ってきてくれた、海里ちゃん
ゴールデンレトリバーの女の子。
今月で8ヶ月になったばかりです。
P1020913_convert_20110715234621.jpg

教室に来られた時は甘咬みが少し強かったので、問題行動改善クラスを受けられましたが、ベーシッククラスに通ううち、みるみる上達して、すでにお母さんの横にぴたっと上手について歩けます
まだまだパピーちゃんなので、テンションが上がるけれど、やる時はやる!
優しいお母さんですが、毎日おうちでもしっかり練習してくださっているのが手に取るようにわかります。
まだまだこれからが楽しみな海里ちゃんです
真夏は歩いて通うのには暑すぎるので、少し涼しくなってから、今度はアドバンスクラスでステップアップですね



こちらは、小さくて可愛いひなちゃん
チワワとM.ダックスのミックス犬、チワックスの女の子です。
ひなちゃんは今月で9ヶ月になりました♪
P1020912_convert_20110715233525.jpg

少し怖がりなところがあるけれど、初めてのパピーパーティーから集中力はバッチリ!
いつもお父さんとお母さんと一緒に仲良く教室に通ってくれました。
まだ5ヶ月の時からベーシックでしっかりお勉強したひなちゃん。
持ち前の集中力でバッチリ、ベーシックをこなしてくれました

P1020911_convert_20110715233354.jpg
嬉しくなると、こんなにお耳がぴ~んと


暑い中をお勉強に来てくれているワンちゃんたち、みんな頑張っています


楽しみながら、飼い主さんとの素敵な関係を続々築き中です
