

ちょっとそこまで!?

昨日までの晴れが嘘のような、今日の大雨
かなり降ってまいりました。台風の影響も出ている様子。
数日はお散歩も行けないかもね~(;^ω^)

さて、雨が降る前の晴れ続きの日々。
時々一緒に訓練している犬たちをつれて、ちょっとそこまでお出かけしてきました。
といっても、車で2時間近く(笑)

暑い中のお出かけは、人も犬も熱中症対策も必要ですね。
もちろん、お出かけに連れて行ってもらえなかったハルちゃんのお留守番中の熱中症対策も必要!
そんな暑い時期の犬との暮らしをちょっとでもサポートできるように、今月は暑さ対策のイベントをします
(詳しくはブログ右上のイベント欄をチェックしてくださいませ) 終了

ということで、三重県へおでかけした4人と4頭。
それぞれにお出かけ中の課題も見えつつ、ほっと一息つくためにドッグカフェへ。

4頭いますが、みんなそれぞれ、さまざま(笑)

P1020915_convert_20110715235448.jpg
どこかで見たような・・・・ジュースが運ばれてくる方向を一身に見つめる男。
甲斐犬×ビーグルのかいくん。
チョコの古くから(笑)のお友達。
と言っても、チョコがお友達と思っているかは疑問ヾ(;´▽`A``
一緒にダンスもする仲ですが、お互い意外と関心薄っ!

P1020917_convert_20110715235718.jpg
物思いにふけり!? 一人外を眺める女。
GRのエマちゃん。
おとなしく外を眺めるしとやかな女・・・に見えますが、実は4頭中一番ハイパーな女(爆)

P1020918_convert_20110715235843.jpg
片時も飼い主さんと離れたくない男。
M.ダックスのれんちゃん。
怖がりで、飼い主さんを頼ってお膝へ。
かなりの甘え上手さん♪

そして・・・
P1020916_convert_20110715235545.jpg
ぐったりする中年男。
コーギーのチョコさん。
知ってるっちゅうねん!( ̄∀ ̄;)

この4頭、エマちゃんを除いて3頭の♂はほぼ同年代。
なのに一番ぐったり疲れているのがチョコです

ど~なの、それ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

コーギーってスタミナあるはずですよね~・・・
何故かチョコっていつもこうなんだよな~。

どこか具合でも悪いのか?
と心配しても、オヤツを一切れ出した途端、誰よりもすばやく起き上がる男。おぉ(゚ロ゚屮)屮

チョコさん、只今4歳9ヶ月。
人なら34歳(右側参照)
働き盛りちゃうんかい
