

居場所

先日のこと。
P1020893_convert_20110715232358.jpg
こんな素敵な夕景が広がっていました。
写真で見るよりずっと美しかったんですよ。
これって、マジックアワーってやつやん♪
三谷幸喜さんの映画でありましたよね~、マジックアワー。
映画館で息子と大爆笑した映画です。笑いたい時オススメです♪


さて、我が家へ来てもうすぐ3ヶ月が経とうとしているハル姉さん。
当初、1ヶ月か2ヶ月間くらいの予定だったけど、なかなか帰れません(;^ω^)
庭も無く、狭い家ですごした3ヶ月。

ハル姉さんが住んでいたお家は、チョコ家より広いし庭もあるんです。
で、狭いチョコ家でハルちゃんは・・・・

P1020888_convert_20110715232247.jpg

いやいや、いくら狭いって言っても、そこまで狭いところに収まらなくても・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

犬って狭くて暗いところ好きなんですよね~。
何しろ穴の中で出産・育児をする動物ですから、もともと落ち着くんです。

って、いやいや、ハルさん、そこは私が調理するところですから、退いてくださいな・・・(;^ω^)

そして、パソコンをしようとすると、
P1020902_convert_20110715233029.jpg
あ~、ごめんね~、そのイスに座るんですよ~ヾ(;´▽`A``

そして、部屋を出ようとすると・・・
P1020894_convert_20110715232501.jpg
あの~、そのドア、開けたいんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

行くところ、行くところハル姉さんがデ~ンと

チョコだけのときはあまり気にならなかったんですよね~。

っていうか、もともとチョコさんは私たちが通ろうとしても自分からは全く退かない犬
退いて欲しい時は、
 その1・・・言葉に出して「退いて」という → 黙ってその場を立ち去ってくれる。
 その2・・・寝ている時などは、そのまま人間が体をズルズル押して退ける → ど~ぞ~と目で挨拶し、そのまま気持ちよく寝る。
それもどうなの?( ̄▽ ̄;)と思いますけど
P1020908_convert_20110715233204.jpg
「・・・なにか?」

それと比べて、ハル姉さんはササッ!!!っと退く犬なんですよね~。
これでもずいぶんデ~ンとするようになったんですよ。
我が家に来た頃は2~3m手前からササッと退いてましたから ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今では我が家のようにデ~~~~ン!!!と寝るハル姉。
たまにヘソ天して寝てますから(笑)

でも、物理的に狭いゆえ、行き着くところはやっぱりクレート。
P1020907_convert_20110715233136.jpg

いじけてるんじゃないですよ~、眠いんですよ~(笑)

もっと広かったらよかったのにね~、チョコ家が・・・ヾ(;´▽`A``

ま、仲良く寝られるってことで、許してちょ
P1020910_convert_20110715233248.jpg

そんなハルさん、噂によると8月には1ヶ月くらい!?帰宅できそうとか(*´∀`*)
でも、9月になったらまた来る予定
さぁ、里帰りはできるのか!?ハルちゃん!
