

しつけ教室オフ会 in 琵琶湖

とうとう8月に入りましたね~(;^ω^)
節電の影響で教室も暑さが・・・!
生徒さんたちのワンちゃんも1時間の授業がちょっぴり辛そうだったので、コーナンさんにご無理を言って少し温度を下げていただきましたm(__)m
ありがとうございます~!

さて、8月を目前にした7月30日(土)
しつけ方教室のオフ会がありました♪
この吉田トレーナー主催の琵琶湖オフ会、今年で4度目!?くらいです。
チョコも皆勤賞ですが、その割りに泳ぎが得意にならないわヾ(;´▽`A``

それはさておき、今年も吉田トレーナーの車に乗っていざ出発!
琵琶湖のマイアミランドでゲーム、BBQ、水泳を楽しみました

ゲームその1、自己紹介を兼ねたワンちゃん体重当てクイズ!
菴馴㍾蠖薙※繧ッ繧、繧コ_convert_20110801103540
さ~て、大型犬ラブ3頭に若いバーニーズ。 誰が軽い?重い?(*´∀`*)

菴馴㍾螳幢シ胆convert_20110801111530
コチラは全部犬種が違いますね~♪
大小さまざまで、ちょっぴりわかりやすかったかな。

菴馴㍾蠖薙※・点convert_20110801111646
今回一番の難問だったのが、この小型犬5頭。
正解者はたったの1名という結果に。
チワワちゃんより軽いトイプーちゃんが2頭。ってか、トイプーちゃんより重いチワワちゃん!?

菴馴㍾蠖薙※・農convert_20110801111739
このチームはサービス問題だったようで、ほぼ全員が正解でした。

こんなたくさんのワンちゃんに囲まれながら、お次のゲームは20m競争。
ゴールラインで待っている飼い主さんめがけてヨ~イドン
20m襍ー_convert_20110801103358
トーナメント制で勝ち残ったのがこの2頭。
大型と小型という体格の違いはあれど、こんなに接戦!
本当にタッチの差で大型犬のジャスミンちゃんが勝利しました

ゲームの最後は借り物競争♪
蛟溘j迚ゥ遶カ莠雲convert_20110801103748
まずはカラーコーンをジグザグに縫って走り、
蛟溘j迚ゥ遶カ莠会シ胆convert_20110801103846
品物が書いてあるカードをひく!
日焼け止め・タオル・ペットボトル・クロックス・白い携帯電話・・・などなど。
166_convert_20110801104053.jpg
これは「浮き輪」ですな(≧艸≦)

この借り物競争、借りられるのは家族の人以外からなので、お互いに協力しあって、笑顔がたくさん生まれていました♪

この後BBQに突入し、
肉焼く!
野菜焼く!
肉焼く!
野菜焼く!・・・・・を繰り返し、
食べる、食べる、食べる
え~、そうです、食べている時の写真はいつもの通りございません( ̄∀ ̄;)

そして〆の焼きそばを作っていると・・・
あれ?雨やん?
え~~~~~~!!!雨やん!!!
かなりの雨になってしまい・・・
犬たちも雨宿り。
187_convert_20110802001217.jpg
189_convert_20110801110318.jpg
雨に濡れて、もう泳いだかのような様相を呈しています。
左端の古都ちゃん、ゴールデンレトリバーでしたよね~( ̄∀ ̄;)
何だかちょっと違う生き物チックになってますけど
(ネズミみたいやん! by飼い主=吉田トレーナーゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

どうなることかと思いきや、食べ終わる頃には無事晴れてきて、みんなで水泳タイム
195_convert_20110801104902.jpg

こんな、波乗り犬も
191_convert_20110801105049.jpg
192_convert_20110801105232.jpg
華麗な泳ぎっぷりも♪

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
お疲れ様でございました~♪


さて、そんな犬たちの中、チョコさんはどうしていたのか???

(チョコの様子は続き読んでちょうだいませ)

ゲーム中のチョコさんは
123_convert_20110801103645.jpg
こんな感じでマッタリ。

という時もあり~、ガウガウ言う時もあり~
この日はどうもテンションがいつもより明らかにアップしておりまして、他のワンちゃんの影響もあり、気に入らん!と言ってはガウ。
放っておくなよ!と言ってはワン。
う~ん、トレーナーの犬としてどうなのよ

そしてBBQが始まる頃には・・・
繝√Ι繧ウ蜿、驛ス・胆convert_20110802094002
「ね~、ね~、ちょっと煙たくない?」
「そ~だよね~、でも、良い匂いもしてきたよ♪」
繝√Ι繧ウ蜿、驛ス・狙convert_20110802093903
「あれってもしかして!?」
「そう!ひょっとして、美味しそうな、あれ!
繝√Ι繧ウ蜿、驛ス・点convert_20110802094126
「もらえないんだってさ・・・」
「え~~~~! な~んだ~」

きゅうりだけもらったじゃん!
きゅうりだけだけど・・・・( ̄▽ ̄;)

さて、気を取り直して、華麗に決めるぞ!水泳タイム!

197_convert_20110801105345.jpg
「いや、オレいいし~」(要らないし)
198_convert_20110801105441.jpg
「いや、もう、ほんまにオレ、1回泳いだし。
 も~ええやん、勘弁してくれ!」

ってな具合で・・・(毎年そうじゃん!)
いつも2~3回は自分からツ~・・・と泳いで、クルリ~ンと円を描いて帰ってくる。
で・・・・!
終了!
今回は1回かよっ!

ま、今回は風も強かったので、波も高かった。
小型犬にはかなり不利だった!
よし、次回に期待しよっ!

無理な予感もするけどねっ
