

お一人さま

8月になり、中学3年生はあちらもこちらも部活引退らしい。
我が家もそうだけど、ハル姉さんちの次男もそう。
ということで、「ハルの面倒見れます!」っていうことで、ハルちゃん、お家へ帰宅

木曜日の夜から出発して夜中12時過ぎに静岡県のハル家へ到着。
ハルママは只今入院中、および、高2のハル兄は寮生活につき、中国赴任から帰国して落ち着いたハルパパと、中3のハル兄の2名でお出迎え。
「忘れてないかな~」とか「家落ち着かないかな~」とか心配していたハルパパの不安を裏切り、いきなり馴染むハル姉さん。
パパ~♪ お兄ちゃ~ん♪ と嬉しさいっぱいにちょいと興奮。

そりゃぁそうよね~。犬ってけっこう忘れませんもんね。
DVC00100_convert_20110808080330.jpg
「オレが送ってきてやったぞ」
「あたちの家よん♪」

ところが、着いた時間が遅かったため、みんなすぐに寝てしまったんです。
久々の再会なのに、ハルちゃんお気の毒(笑)
そして、私の後を追い、私が寝ているベッドの横で朝までず~っと寝てました。
他の部屋はみんな閉めちゃってたので、ここが一番涼しい!と踏んだんでしょうな~。
そして、朝も笑顔でベッドへ前足をかけて「おばちゃん、起きて~♪」と目覚ましサービスまで。

いや、要らんよ、ハルちゃん。それは要らんゞ( ̄∇ ̄;)

しかし、ハル家・・・
翌朝、朝早くゴルフに出て行ってしまったハルパパ。
塾&高校見学で朝から夕方まで帰って来ないハル兄。

ということで・・・・
久々の再会後、いきなりですけど、ハルちゃん、お留守番です!
(チョコ家の人間はハルママのお見舞いやら、ハルグッズのお買い物やらで出かけてたしね~。)

チョコ家の面々、次の日に朝から用事がありまして、とっとと帰らなきゃならなかったため、ハルちゃんには申し訳ないけど、とっとと帰り支度。
そしたら、何だかハルちゃんもウキウキ
「ねーねー、次はどこ行くの?
またおばちゃんち??
愛しのチョコちゃんについてくわよ~♪」
って、付いて行く気マンマンなんですよね~
ハウス!っていうといつに無くご不満な様子
ハルちゃんにとってはみんなでこの家で住もうよ!くらいのテンションだったらしい(;^ω^)

っていうか、わかってないと思うけど、9月になったらまたチョコ家へ戻ってくるのよ、ハルちゃん( ̄∀ ̄;)

そんなブーブーふくれっ面のハルちゃんを残して帰路に着くチョコ一家。

途中、SAに寄って休憩。

何やら変な音が車の後ろから・・・・

さっきまでフツ~だったチョコさんが、吐いてる
しかも夕方にもかかわらず朝からのご飯がほとんど消化できてない!

そこからはたて続けに何度も吐く、吐く、吐く・・・・
食道が傷ついたのか、血液混じりの嘔吐を繰り返し。
DVC00101_convert_20110808080352.jpg
しばらく様子を見て、大丈夫かな~と思ってクレートに入れると、また吐く。
もう、脚もお尻も汚れちゃって、SAで軽く洗い、クレートも洗い・・・
DVC00103_convert_20110808080432.jpg
洗われて少しお疲れのチョコ。
結局6回吐いて、やっと落ち着いた感じ。
やっとのことでSAを出発することが出来ました。

ハルちゃんが居なくなったからじゃないの!?
って思われた方、(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
家族揃って「それはないわ~!」
ま、居なくなった状況がわかっているわけでもなく、
ハルを置いてのお出かけの経験も何度もあるので、その可能性は客観的に見ても低い。

ひょっとすると、以前の時のように、ハルちゃんを私がかまいすぎたか?
そういえば、昨夜はいつもと反対で、ハルがクレートの外、チョコがクレートの中。
しかも今日でしばらく会わないし~とハルをたくさんナデナデしたかも!?
また嫉妬ですか?(゜д゜;)マジ?

食欲はあるし、便も正常。
夏バテか???

翌日の夕方に一度だけ吐き、次の日(昨日)は吐かずに過ぎました。
でも今朝からちょっとウ○チがゆるい。
DVC00099_convert_20110808080309.jpg
脚、みじかっ!!!
DVC00104_convert_20110808080451.jpg
「うらめしや~」ちがうかっ!

やっぱり夏バテかな~。
でも、食欲も元気もアリアリですので、ご心配なく
DVC00105_convert_20110808080514.jpg
「ご心配なく~」
