

チョコと頑張ってます。

昨日あたりから、急に涼しくなったチョコ地方。いや、全国的!?
朝が苦手なチョコ母にとって、夏の暑い時期の朝早い散歩はけっこう苦痛でして、涼しくなるのは大歓迎

とはいえ、夏の風物詩のこんな景色は良い物です。
DVC00113_convert_20110820220625.jpg
散歩の時に通る蓮畑。

3年ほど前にもブログに載せた記憶があるので、見た方もあるかも。
ということで、今年もやっぱりポーズをとってもらいました。
DVC00110_convert_20110820220525.jpg
って、おい! こっち見てくれよ!

DVC00111_convert_20110820220545.jpg
え~、朝早くからモデルするの?

DVC00112_convert_20110820220606.jpg
何かもらえるわけ?

花より団子ですな


そんなチョコですが、日頃しつけ方教室のデモ犬として頑張っています。

そして時々は、セラピー犬としても徐々に頑張っております。
PI認定に合格してから、できるところから徐々にチョコもセラピーに参加させていただいています。

そして、先日訪問に参加させていただいた施設の情報誌に、その模様を載せていただきました。
P1030039_convert_20110820220152.jpg
真ん中の写真にドッグダンスをしているチョコと母が写っております(*´∀`*)

この日のドッグダンスは「マツケンサンバ2♪」
夏祭りがテーマでしたので、盆踊りとして情熱のサンバを

セラピーの現場は体の不自由な方も多いので、転倒などの事故が起こってはなりません。
犬の突発的な動きで驚かれて事故が起こらないとも限らないため、犬のコントロールは必須です。
そのため、しつけ方教室のデモンストレーションよりも高いレベルが要求されます。
どこまでもトレーニングに終わりはないですね(*^_^*)

まだまだ半人前&半犬前のペアですが、一人前&一犬前ペアになれるように、日々二人六脚で頑張っております。

ドッグダンスも施設の皆さんに愉しんでいただけるように練習!練習!

そして、10月にはドッグダンス競技会にも出場予定です。

DVC00109_convert_20110820220500.jpg
必殺「アゴ乗せ」でおねだりしてる場合じゃないですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

DVC00108_convert_20110820220414.jpg
頑張るで
