

アジリティ&勉強会

9日木曜日は恒例のアジリティ練習会に参加してきました。

F1001145_convert_20101212214628.jpg

とはいえ、例によって自分が必死で走っている母は写真も動画も撮らず・・・
こんな休憩場面を撮っている始末。

この日のメンバーは古都ちゃんアニーちゃん・シフォンちゃん・凛太郎くん・チョコの5頭。
とっても広いグラウンドで、ハードルとトンネルを使っての練習は、飼い主も筋肉痛になるほどの運動量。
あ、飼い主だけか、筋肉痛になるのは・・・・(笑)

広いグラウンドはなんだか良い感じ。
F1001147_convert_20101212214815.jpg


でも、アジリティばっかりじゃなくて、この広さを満喫する方法はほかにもあるようで・・・
古都さん、サラダバーからふと顔をあげたところが、こんなことに。
F1001146_convert_20101212214738.jpg

お嬢さん、口から緑のものが出てますよ・・・



日にちは変わりまして・・・

本日日曜日は久しぶりにしつけ方教室でドッグセラピーの訓練。
(例によって写真がない・・・・

その後、一緒に訓練をしているかいくんのお家にお邪魔して、勉強会。
メンバーは同じJDA(ジャパンドッグアカデミー)でお勉強している、ドッグセラピーを目指す4名。
スクーリングや特別講習会以外に、この仲間で自主勉強会をしたことがあり、今回は2回目。
それぞれの知恵・知識を集めてみんなで練習、練習

今日はしつけ方教室のご紹介をする無料体験の模様を練習したり、
しつけ方教室に来られるわんちゃんの問題行動のご相談に対しての対応などを練習しました。
セラピーについて話したり、時間がいくらあっても足りないくらいの盛り上がり
かいくんちのだんな様に「口を挟む暇がない」と言わしめたほどの女子4人そろっての弾丸トーク

このお方たちは何を思ってたんでしょうね~。
F1001151_convert_20101212214927.jpg

と、心霊写真かと思われるようなお写真が撮れまして・・・・
F1001149_convert_20101212214957.jpg
実はかいくんがシャッターチャンスに動いたんですが、早すぎて、まるでハリーポッターの映画のようなことに。

それでは最後にかいくんちのクリスマスツリー前でベストショットを
F1001152_convert_20101212215111.jpg

心なしか、待ちくたびれた感が漂うお二人さんでした
