

卒業ワンコ(2011.8月)

今月も暑い中を一生懸命しつけ方教室に通ってくれた生徒さん。
本当におつかれさまです!

今月も卒業するワンちゃんを紹介します。

まずは、ベーシッククラス卒業のポメラニアンのゆずちゃん
P1030043_convert_20110825101529.jpg
2歳までペット関係のお店にいて、半年ほど前に飼い主さんのもとへやってきたゆずちゃん。
何故か大人が苦手で、次女のお姉ちゃんについて歩いていました。
でも、今では家族みんなと仲良くできるようになりました♪
P1030040_convert_20110825101407.jpg
ポメラニアンもいろいろですが、チワワサイズのゆずちゃんです
フセがお得意のゆずちゃん。
実はオスワリがにがてだったのですが、今ではオスワリも上手にできるようになってきました。
途中骨折というハプニングもあってお休みしたけど、復活後もブランクを感じませんでしたよ~。
これからも家族との絆を深めていってくださいね


そして、同じくベーシッククラス卒業のトイプードルのミントくん
P1030044_convert_20110827184720.jpg
もうすぐ7歳になるんですが、全く歳を感じさせないキレのある動き!
おうちでは大型犬2頭と生活しているミントくん。
集中力もあり、飼い主さんとの息も合ってきたので、将来楽しみなペアです。
目指すはドッグダンス!
いろんな技を習得しながら、つぎはアドバンスクラスで頑張ります

ドッグダンスの技をやる時のミントくんは生き生きしてるんです。

ドッグダンス、人と犬の絆を楽しく深めるのにはとっても良いですよ

10月22日(土)には、春と同じく、ドッグダンス競技会が舞洲で行われます。
チョコももちろん出場予定。


さて、その前にもうひとつ、楽しみなイベントが!
P1030097_convert_20110827180230.jpg
この笑顔!
そして、チョコの後ろに並んでいる物は・・・・・

それはまた次回
