

アジリティ練習2011.8月

前回、笑顔のチョコの後ろに写っていた物は・・・
P1030097_convert_20110827180230.jpg
青く点々と並んでいるのは、ハードルです!
このハードル、チョコのドッグスポーツの先生ご夫婦の手作りなんです

10月のドッグダンス競技会の前にあるイベント、それはエクストリーム関西地区大会

去年も出場して、と~っても楽しかったエクストリームに今年も出場します!

さて、この並んだハードル、いくつあると思います?
20個!
チョコはミニチュアの部なので、15cmのハードルです。
体高が40cm以上のワンちゃんは30cmのハードルを同じく20個跳びます。
これが、ハイスピード。
スタートからゴールまでの速さを競います。

と言っても、チョコは競うなんてレベルではないので、去年より1秒でも早く走れればOK!
っていうか、歳も取ってきてるので、早くなるかどうかも疑問。
まぁ、去年同様、完走が目標かも(笑)

普段はアジリティの練習をしているのですが、同じくエクストリームに出場するワンちゃんがたくさん居るので、現在エクストリーム練習になっております。

この日のメンバー。

P1030085_convert_20110827175901.jpg
いつも仲良し、アルフィー兄さん古都ちゃん
ん? 古都ちゃん、チョコの走りを見て笑ってる?「足短っ!遅っ!」とか!?
アルフィー兄さんは、今年10歳ですが、がんばってシニア賞(規定時間内に完走!)ゲットを目指します!
P1030092_convert_20110827180133.jpg
まだまだ若いもんには負けへんで~!と走っております!

P1030091_convert_20110827180045.jpg
いつも颯爽と美しい走りのシフォンちゃん。
去年の関西地区大会で特別賞をゲットしたシフォンちゃん
そうそう、この間「犬の居なくなる日」というTVドラマにもバッチリ出演!
女優なのよ~

P1030100_convert_20110827180316.jpg
で、こんな風に伸びているのがサリーちゃん
P1030101_convert_20110827180401.jpg
いえいえ、伸びているのは才能なのよ!
去年のお嬢様走りを卒業し、疾走しているサリーちゃん。
今年はスピードもかなり期待できます!

P1030089_convert_20110827175951.jpg
こちらも大躍進中のみるくちゃん
去年は爆走しちゃってちょっぴり残念なところもあったけど、今年しっかり最後まで走りきる確立が俄然アップ!!
楽しみな成長株でございます。

P1030102_convert_20110827180520.jpg
で、ごめん!
暗くなってから撮ったから、ちと怖く写っておりますヾ(;´▽`A``
考えてみたら去年から一番成長しているのはこのそらくんかも。
今年も双子のお兄ちゃんと一緒に出場ですが、去年とは比べ物にならないくらいの安定感。
そして、スリムに引き締まった体にも期待できます♪

P1030084_convert_20110827175756.jpg
この日お初なのに20個のハードルを見事跳びきった、期待の新人、あわちゃん
可愛い尻尾つきコーギーにチョコ母が興奮していたのは言わずともご想像いただけたと思います(*>ш<*)


o0300022511444422254[1]

そんな中、颯爽と走るはず、いや、マイペースに走るはずのこの男・・・
何してるん
地面にスリスリって、あんた・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
チョコさん、めったにこんなことしないのに、なに?
よっぽど魅力的な香り???
何だか判明するのも怖いわ


さて、この日に続き、翌日もエクストリーム練習♪
しかもちょっぴり遠征です。

それはまた次回
