

今年も東海へ

昨年に引き続き、エクストリーム関西地区大会に出場を決めた面々。
じゃぁ、やっぱり行かなきゃね~♪
と、東海市にあるディニーズガーデンでの練習へ
ほぼ奈良在住の面々と京都在住のチョコ。
ちょっと遠出ですが、エクストリームの機材が揃っているところといえば、このディニーズガーデンが一番の近場なんです

エクストリームは3つの競技が行われます。
前回ご紹介した、同じ高さの20個のハードルを跳び、速さを競うハイスピード
高さの違うハードルに加え、トンネルやスラロームなどの障害物が加わる、総合
そして、純粋にどれだけ高く跳べるかを競う、ハイジャンプ

今回も昨年同様ハイスピードと総合にエントリーするチョコ。
この日東海まで出かけた面々も同じです。

去年は総合はムリ~と言っていたメンバーも今年は挑戦

前日のエクストリーム練習にも参加していたメンバーばかり。
やる気やね~

P1030106_convert_20110827180951.jpg
到着そうそう、まずは暑いので日陰を確保するため、休憩所に遮光のための幕を張りました。
犬たちも人間も、この日陰でぐっと過ごしやすくなります。

やる気メンバーは・・・

P1030121_convert_20110827181705.jpg
前日の夜からお腹の調子が悪く、行きの車の中でもピーピーとなっていたアル兄さん

P1030119_convert_20110827181506.jpg
兄さんと同じく、お腹ピーピーになってしまった古都ちゃん

P1030118_convert_20110827181407.jpg
暑くても元気なサリーちゃん。

P1030117_convert_20110827181311.jpg
暑くても、サリーちゃんよりも~っと元気なみるくちゃん。

P1030111_convert_20110827181105.jpg
ひたすらフィールドに出たがってたそらくん。
も~、他のワンコがやってると、我慢できん!とばかりにギャオンギャオン!
ハードル大好き! 走るの大好き!
やっぱりボーダーの血が騒ぐのね~。

以上頭でみっちりと練習してまいりました。


そらに負けじと、総合にも挑戦のアル兄さん。
P1030114_convert_20110827181158.jpg
アル兄さん、後ろの股関節?に少し不安ありまして、総合のビッグバーを越えるのは負担がかかりすぎるため、ハイスピードのみのエントリーですが、バーさえ低くすれば、確実に障害をクリアしていきます。

P1030105_convert_20110827180849.jpg
一応!?頑張っているチョコさんも、この日、前半は良い感じ。
後半は・・・
P1030107_convert_20110827181019.jpg
「オデ、アヅグテ、ムリ・・・(オレ、暑くて無理)」
うん、まぁ、そんなもんです、あなたは・・・

そんな中、暑さを楽しくEnjoyしたのは、みるくちゃん。
P1030123_convert_20110827181809.jpg
ここ、ディニーズガーデンにはワンちゃん用プールがあります。
ひと泳ぎした後のミルクちゃん、毛が濡れちゃって・・・細い~~~!

P1030126_convert_20110827181959.jpg
最後に皆で記念撮影


いつも思うのですが、何かに出場するって言うのはとっても楽しくて、目標になってよいのですが、実はそこへ向かうまでのあれやこれやがとっても楽しかったりします。
こんな風にみんなと遠出して(ちょっと遠足気分♪)練習したり、励ましあったり。
これがあるから、もっと本番が楽しくなるんですよね
