

2011.エクストリーム練習会 in 奈良

9月17日(土) 早起きして奈良の大和郡山市にある浄化センター公園へ行ってきました。
去年同様、エクストリームチャンピオンシップの関西地区大会に出場するべく、前日の練習会に参加です。
この日参加したお仲間は全部で10家族ほど。
テントは4張設営です

002_convert_20110919104442.jpg

到着するやいなや、前に到着していたメンバーから、「すごい蚊!!」との言葉が・・・
膝丈のウェアからのぞく美脚に無数の赤いボツボツ!
めっちゃ咬まれ(関西!?刺されるというより、咬まれると言ってしまう)てますやん!
そこで秘密兵器登場!
003_convert_20110919104504.jpg
オレンジが良くお似合いのみるくちゃん!
ではなく、手前の豚さん蚊取り線香
いや~、その後は快適でしたよ~!
ありがとう、キンチョー、いや持って来てくれたサリーちゃんパパさん&ママさん。

そんなこんなで、練習会は始まりました。

008_convert_20110919104759.jpg
昨年はハイスピードのみの出場だったトイプーのサリーちゃん
今年は総合にも出場よん♪ かなり確実にクリアしていきます。

010_convert_20110919104902.jpg
同じく今年初の総合に挑戦するイングリッシュコッカーのみるくちゃん
やるときゃやる女子、スピードはばっちりなのよん♪

015_convert_20110919105114.jpg
今年が地区大会本番には用があって出場できませんが、練習会には参加のボーダー、
アニーちゃん
去年よりずいぶん落ち着いてクリアしてましたよん♪

006_convert_20110919104612.jpg
今年初出場で、ハイスピード、総合、ハイジャンプの全てにエントリーしているやる気の女の子、黒柴こむぎちゃん
バビューンと走り出したら、楽しくなっちゃう♪
でもやるときゃやるのよ!

011_convert_20110919105016.jpg
同じく初出場のボーダーメイちゃん
ごめんなさい、せっかくの美しい顔がバーで見えないヾ(;´▽`A``

この他にも、初出場組みには、ラブラドールのみそくんと尻尾付きコーギーのあわちゃん
2年目のゴールデンR古都ちゃんとMIXのシフォンちゃん、そしてチョコが参加しました。

が!すいません、写真が無かった

あ、そうそう、チョコの写真ならあったわ!

001_convert_20110919104413.jpg

ザ・待機

暑かったんですよ~。
台風の影響で雨予報だったのに、意外にもけっこう晴れたりしてたので、湿度がめちゃ高っ
かなりの暑さに犬の体調管理も要求される。
チョコは暑さに弱いため、ほぼ待機状態です。

練習会も出なくても良いかと思ってたんだけど、やっぱりみんなとワイワイが楽しくて参加

練習会って、自由に何回でも練習できるんです。
なのに、チョコさん、ハイスピードは1回のみ。部分練習をチラリとやって、総合は2回走っただけだったかな~。
なにしろバテバテなのと、実はやればやるほどテンションが下がる男
やりすぎると、次の日の本番に面白くな~いってなりそうな男なので、やる気を温存というわけです。



やり直しもありましたが、チョコにしてまずまずの走り!?

みなさんお気付きかもしれませんが、このチーム、いろんな犬種が集まっています。
みんないろいろで見ていても面白いし、楽しいし、可愛いし♪
でも、圧倒的に女の子が多い!
これは言われるまで気付かなかった私。
この日はみそくんとチョコしか男の子はいなかったんですよね~。
翌日の地区大会には後2頭男の子が加わりましたが、やっぱり女の子が圧倒的に多いのにはちょっとビックリ。

そして、この日応援に駆けつけてくれた凛ちゃん&颯ちゃんママと、のあちゃんママさん。
ありがとうございました!
いや~、暑い中でのアイスは最高~

そして、嬉しい再会もありました。
去年はのエクから1年。
007_convert_20110919104654.jpg
華麗にビッグバーを越えるシーズー、ゆずちゃん
と、
016_convert_20110919105149.jpg
華麗な走りの大黒柱様とあかねちゃん
私、ブログで知り合ったこのあかっちゃんにメロメロです。
何だかチョコと同じお笑い担当の匂いがするんですよ(笑)

このゆずちゃん&あかねちゃんのママさんはチョコ母と同じくJDA(ジャパンドッグアカデミー)の卒業生。
このエクストリームで他にもJDAの学生&卒業生にたくさんお会いしました。
もちろん、チーム内にも何人か(笑)


さて、そんなこんなでただただ楽しい練習会が終了。

翌日の関西地区大会の模様は、また次回です!
