

2011.エクストリーム関西地区大会?

間が空いてしまいましたが・・・
前回の練習会の翌日、エクストリーム関西地区大会の模様をアップします。

その前に、エクストリームチャンピオンシップをざっくりご説明。
エクストリームはドッグスポーツを飼い主と愛犬で楽しむ競技です。
ということで、自分の愛犬としか出場できませんので、訓練士さんと出場!とかは無いんです。
そして、小さい犬と大きな犬の2つのクラスに分かれて競われます。
小さい犬=ミニチュアは、体高が40cm以下、それより大きければオープンでの参加となります。
競技は総合・ハイジャンプ・ハイスピードの3つの種目があります。
総合はさまざまな障害をクリアしてゴールを目指して走ります。
ハイジャンプはどれだけ高く跳べるかを競います。
ハイスピードは3メートル間隔に置かれた同じ高さのハードルを20個クリアしてゴールまで走ります。

今年は仲間が11頭参加。
そのほかにもお知り合いのワンちゃんや、応援に来てくれたお友達でにぎやかなテントになりました
この、皆でワイワイガヤガヤ楽しみながらが楽しいんですよね~

では、仲間の勇姿をご紹介

まずはオープンその1・・・ラブのアルフィーくん
055_convert_20110923012016.jpg
10歳になりましたが、まだまだ若いもんには負けへんで~!とハイスピードに出場。
(ごめんねアル兄さん、お顔が見えない・・・ヾ(;´▽`A``)
見事シニア賞ゲットです!

そして、オープンその2・・・妹分のGR古都ちゃん
035_convert_20110923010536.jpg
去年に引き続き、総合とハイスピードに出場。
そして、素晴らしい走りの総合で、見事決勝大会への切符を手にしました
やっぱりやってくれますね~、吉田トレーナー&古都ちゃん

オープンその3・・・チョコラブのみそくん
029_convert_20110923010420.jpg
初出場のみそくん、見てお分かりのように、アイコンタクトしながらラブラブでの走り。
楽しいね~ん!が体中からあふれ出ているみそ君はいつ見てもかわえぇ~!

オープンその4・・・ボーダーのメイちゃん
037_convert_20110923010701.jpg
ちょっぴり苦手なハードルも頑張って跳んで、ハイスピードでは完走♪
やっぱりボーダーの能力はすごいし、跳ぶ姿、走る姿が美しい♪

オープンその5・・・MIXのむぎくん
039_convert_20110923010958.jpg
初めての参加で、ハイジャンプに出場。
初めての舞台でもしっかりジャンプしてましたよ。

お次はミニチュア、ちびワンコたち。

ミニチュアその1・・・サリーちゃん
P1030163_convert_20110923005950.jpg
去年はハイスピードのみの参加で、しかもお嬢様走りだったのに、今年は爆走ハイスピード完走!や総合に初出場。
総合は初めてだったのに、しっかり最後まで完走できました。
途中、テントに入っても良いかしら?とやってきたところをみんなで「ダメ~!」と押し戻し、見事完走(*´∀`*)

ミニチュアその2・・・みるくちゃん
048_convert_20110923011406.jpg
残念ながら総合はよそのテントにこんにちは!してしまったので完走ならずでしたが、ハイスピードはこの通り!
写真にも撮れないくらいの素晴らしい走りで、見事完走♪
ということで、ブレブレなので、こんなやったわよ!のお顔も038_convert_20110923010857.jpg

ミニチュアその3・・・こむぎちゃん
049_convert_20110923011512.jpg
総合・ハイジャンプ・ハイスピードと3種目全部にトライしたこむぎちゃん。
残念ながら記録は残らなかったけど、このガッツで来年は楽しみです♪

ミニチュアその4・・・シフォンちゃん
027_convert_20110923010309.jpg
いつもなら素晴らしい走りを披露するところですが、残念ながら今回は足の怪我で本領発揮できず。
それでも頑張って出場したシフォンちゃんに拍手です♪
来年は今年の分まで楽しみにしてますよ~。

ミニチュアその5・・・あわちゃん
051_convert_20110923011619.jpg
初出場、しかも20個のハードルを跳んだ経験がすっごく少ないのに、この日も見事完走です。
おっとり可愛い走りでしたが、来年あたり、コーギー本来の走りに火がつくかもしれませんよ~!

ミニチュアその6・・・こころちゃん
ドッグダンス競技会で優勝したことのあるこころちゃんに、この日、たまたまお会いしたので、ご一緒していただきました。
P1030165_convert_20110923010039.jpg
こころちゃん、体高が17センチしかないのに、15センチのハードルを頑張って跳んで、見事完走!
やっぱり飼い主さんとの素敵なキズナを感じました♪
044_convert_20110923011302.jpg
今度は秋のドッグダンス競技会でお会いしましょう♪

そして、最後にミニチュアその7・・・チョコ
写真は・・・・・ありません。
でも、この日、みんなそれぞれプロのカメラマンさんに写真撮影をお願いしていたので、私も便乗させてもらったので、後日きっと素敵な写真が見られるはず
それでは、総合の本番の動画をご覧くださいませ。


お気付きになった方も在るかと思いますが、何故か左耳がペロンペロンしてるんですよね~( ̄∀ ̄;)
マウンテンに上ったときには、ブルブル!までしてる!おぉ(゚ロ゚屮)屮
私も走ってて、ん?おかしいな~とは思ってたんです。
あの後も特に何も無かったんですが、チョコにとってはきっとあの時は耳に何か不都合があったはず。
それでも一生懸命走ってくれて、本当にありがとう
そして、期待していなかったハイスピードで、意外にもテンション高く走ってくれたのが私はも~っと嬉しかった~!
なのに動画はありません

そうそう、今年もお会いしたゆずちゃん&あかねちゃんの良いお顔を♪
053_convert_20110923011748.jpg
充実した走りをした後の満足なお顔でございましょうか。
054_convert_20110923011900.jpg
え!? オヤツ頂戴の目線だったのね

あれもこれも、いろいろが楽しかった~!

067_convert_20110923012256.jpg
最後に残ったメンバーで撮影。
後で気付いたのですが、これってたまたまJDA(ジャパンドッグアカデミー)卒業生&在学生なんですよね~。
(こころちゃんも、ゆずちゃん&あかねちゃんもJDA出身。)
みんなえぇ顔や~
ちなみに、「あぁ、チョコは伏せなくても座ってて良いよ~」と言われました。
えぇ、そーですよ、足も短いし、座っても伏せてもあまり変わりないってことだ~ね~(笑)

で、関係者のご協力により、こんな良い場所でもパチリ
069_convert_20110923012411.jpg
は~い!こっちこっち~!とかやってるうちに・・・
070_convert_20110923012517.jpg
ありゃ、ありゃ、ちょっとお疲れですね

今年も楽しい楽しいエクストリームが終了です。
