

再び参上!

10月に入ったと思ったら、急に秋本番に突入!
DVC00133_convert_20111004003553.jpg DVC00135_convert_20111004003609.jpg

チョコさんの散歩道にも秋が満載。
DVC00132_convert_20111004003527.jpg

稲穂も垂れ下がり、チョコさんも・・・・ん? 微妙な表情やね~( ̄∀ ̄;)

さて、前回のチョコさんの浮かない顔。
その理由は・・・

みなさんお気付きの方が多かったのが笑えますが、そう、その通り!
ジャジャ~ン

P1030265_convert_20111004002509.jpg
ハル姉さんの登場です。
え~、早速チョコさんのお宅の前で、お誘い、お誘いヾ(;´▽`A``

8月4日に自分の家に帰って行ったハル、9月30日に再びチョコ家にやってまいりました。
今回の滞在期間は多分けっこう長め!?(;^ω^)
P1030280_convert_20111004001642.jpg
そして、うっとおしいほどにチョコにアタック!

今回会ってまず驚いたのが、スリムになってる!
なんとハルちゃん、5月にうちに来た時が12.7kg、家に帰るときが12kgほど、そして、今回、なんと、10.6kg
チョコ家での3か月間で600gしか減ってなかったのに、帰ってからの2ヶ月弱で1.4kgの減量。
・・・・すごくない
あんなに何をやってもジリジリしか減らなかった体重が、一気に減ってる!
P1030285_convert_20111004002231.jpg
スマートになったボディでチョコにアタック!

スゴ~イ、ダイエット成功や~ん!

と、喜ぶよりも・・・・
ちょっぴり不安な私。

だって・・・・

ハルちゃんの持ち物の中にフードがあったので、「あ、フード変えたんですね~♪」って言ったら、
「え?いや、変えてないと思うけど・・・」という返答。
ん?? 
フードの色も違うし、便も変わってる。
改めてメーカーを聞くと、やっぱり変わってました。
ただ単に飼い主さんがフードを間違って買っていることに気がついていないだけだった(笑)
そして、そのフードの適正量を把握していないっぽいので
もしや、かなりのフードダイエット

ということで、着いた次の日(土)にチョコのかかりつけのお医者さんに連れて行って、お薬をもらうついでに健康チェック&ご相談。
「意図的に計画的にダイエットされたんなら良いんですけどね~」ということで、様子を見ることになりました。

P1030284_convert_20111004002119.jpg
仲良く見えてるでしょ、違うのよ~(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

ところが・・・
「持ってきてください!」と言っておいたワクチン接種の証明書が荷物になかったので、ハル父に「送ってください」と請求すると、「受けた気がするんだけど、家に無い」との返事が。
そして、ハルのかかりつけの病院に確認したところ、なんと、今年はワクチン接種を受けていないとのこと。
ということで、またまた(月)チョコのかかりつけのお医者さんへ。
ワクチン接種を受けてきました。
う~ん、結構予防接種って忘れるの・・・よね

P1030283_convert_20111004002016.jpg
だって、この直後、一気にガウガウ喧嘩モードへ( ̄□ ̄;)!!

まぁ、ずっとお世話をしていたハル母が入院中のため、ハル父がお世話をしていたので、わからないこともあろう

そういわれれば、我が家だって、私が入院したりして、チョコ父がぜ~んぶ面倒みるとして、ちゃんとできるのか!?と思ったりもする。

あ、いや、意外とチョコ父、チョコ母よりずっと几帳面な面もあるので、ある程度私が言っておけばなんとかなりそうな気がする
が! やはり不安

ということで、今回感じたことは・・・・

愛犬の健康管理は日頃から家族みんなでということ。

チョコ取扱説明書でも作っておこうかしら

P1030286_convert_20111004002337.jpg
ということで、時々火花がバチバチのこの2頭。
これからどんな風に変わっていくのか、いかないのか
