

卒業ワンコ(2011.10月) & 秋模様

10月に入り、本当に秋らしくなってきました。
涼しくなってきて、教室も過ごしやすい日々です。

日曜日にベーシッククラスに通ってきてくれたミニチュアピンシャーのインディくん、2歳。
P1030327_convert_20111013134346.jpg
細い体でもミニピンらしく元気いっぱい
優しいママにちょっとわがままを言ってしまってたインディくんですが、ちょっとずつ関係が良くなってきています。
意欲があって、動きも早いインディ君。
これから飼い主さんといろんなことに挑戦していけそう
次回はステップアップクラスで、ベーシックのおさらいをしながら、頑張ります!
飼い主さんが毎回努力されているのが伝わってくるので、楽しみです。



さて、本当に朝晩めっきり秋らしくなりましたが、我が家のワンコにも秋がきたようで・・・
P1030333_convert_20111013134515.jpg
こんなことをしても暑くないそうです(;^ω^)

そして・・・
気がつけば
P1030335_convert_20111013134631.jpg
こんなことに。

今まで、チョコのクレートにもベッドにも絶対乗らなかったハルが、今日からベッドでデ~ン

チョコに遠慮してるのかと思ってたら、どうも暑くて乗りたくなかっただけみたい

P1030336_convert_20111013134807.jpg
「オレのベッド・・・・・

はいはい、新しいの買ってくるわ・・・
