

2頭のおもちゃ事情

日曜日、久々にダンスのレッスンを受けてまいりました。
やっぱり自分ひとりでやっていてもなかなか客観的に見られない。
ということで、見ていただいて助言をいただくってことがとっても大切♪

P1030389_convert_20111030181503.jpg

こんな芝生の公園で練習
競技会本番も芝生ですからね~。
(あら、いつになく真面目なお顔だわね、チョコさん)

1時間みっちりペアのダンスレッスンした後、おいしいランチを食べながらお仕事の打ち合わせ。

もちろん、チョコさんのみです。
ハルはチョコ父&チョコ兄とともにお留守番してました。
ハルの痒みは薬も効いて一段落。
エリザベスカラーも2日ほどで取れました。

ということで、ハルへのお土産ゲット

P1030411_convert_20111030182134.jpg
(チョコの体が微妙に嫌がってるって!?ヾ(;´▽`A``)
ピコピコ系のおもちゃ5つセット~
1500円くらいのおもちゃが1000円で売っていたので思わずゲットです

今回、気前よく5つ全部一度に開放してみました。

ハルのお気に入りはこれ。
P1030393_convert_20111030181615.jpg
小さくて柔らかいピコピコ。
今まで持来(字のごとく、持ってくる)をしなかったハルですが、遊びを教えるごとに持ってくるようになってきました。
ということで、「おばちゃん、投げて~!」と持ってきます。
おばちゃんになってもハルは犬とも遊びたいし、おもちゃも好き。
遊び全般大好きなんです。

一方、大人になってからのチョコはあまりおもちゃに執着がない。
あるのは食への執着のみ(笑)
そのチョコに持来やフリスビーをするために、おもちゃへの興味を持ってもらうよう、いろいろ工夫してきました。
その甲斐あって、一時よりはずっと遊ぶようになりました。

そんなチョコのお気に入りは・・・
P1030396_convert_20111030181823.jpg
P1030399_convert_20111030181923.jpg
ウリャ~~~! トリャーーーー!
と、めちゃめちゃ楽しそうに噛み噛みしております。 ちょっと顔怖いけど
アイスクリームのおもちゃをチョイスするなんて、さすが食いしん坊のチョコだわ~。
P1030398_convert_20111030181725.jpg
なんか文句ある!?

いや、ないです。
ないですけど・・・
この時点でチョコはこの他に2つのおもちゃをこのクレートの中に入れちゃってます

よくありますよね~、お気に入りは自分の陣地にin!っていうの。
チョコもします(笑)
でも、人がそれを取り出す分には全く抵抗無し!
(抵抗あったら、ちょっとマズイ・・・かも。唸る・噛むなどありましたら、教室へどうぞ(笑))

ということで、さっさとクレートに手を突っ込んで、取り出し、一緒に遊ぶ

P1030415_convert_20111030182235.jpg
引っ張りっこ大好き~

その背後にそれを見つめるハル姉さん・・・
チョコと私が引っ張り合いっこしている間は、と~っても気になるけれど、絶対参戦してきません。
よく、仲良しのわんこ同士が引っ張り合いっこしてますけど、チョコとハルは絶対しません。
ハルは私とも引っ張り合いっこをしません。
持った途端、どうぞ!と譲ります(笑)

持って来いもしなかったのがするようになったので、次は引っ張り合いっこできるように頑張ってみようかと計画中。
チョコとはできなくても、人間とはできるようになるかも(*^_^*)

しかし、オリャ~! トリャ~! と張り切っているチョコを見つめるハル。
P1030401_convert_20111030182019.jpg

「すごい勢いね、何が面白いのかしら?」 と思っているのか、
「あっちのおもちゃを選んだほうが良かったかしら?」 と思っているのか。

多分チョコより遊び好きなハルのこと、後者だと思いますが、みなさんはどう思われます?
