

ふれあい大会♪(セラピードッグと遊ぼう)

ハル姉さんを置いてのお出かけ2日目は、奈良市福祉センターで開催された、
第28回 ふれあい大会
昨年も参加させていただいたのですが、今年も楽しく参加させていただきました。

障害のある方や、地域の方、子供さんたちもたくさん来場されて、舞台や模擬店など賑やかな一日でした。
チョコ母は千本づきのお餅を食べたかったのだけど、整理券をゲットできず断念(笑)
でも、お昼には美味しい皿うどんやアップルパイを食べて大満足の一日

あ、いや、そんなことじゃなくて・・・

ふれあい大会ではセラピードッグの体験コーナーをしておりました。
おなじみ吉田トレーナーとセラピードッグのアルフィー古都ちゃん
PI 認定合格後、セラピー活動開始の磯田トレーナー&かい
そしてチョコの4頭で午前・午後と実施。
セラピードッグと遊ぼう♪ということで、たくさんの方に来ていただきました。

縺。繧・%縺ィ縺九>_convert_20111114182643
クイズ中~。

縺。繧・%逹?縺帶崛縺茨シ点convert_20111114182752
Tシャツ着せてちょ♪ こっちの足からね。

縺。繧・%繧ェ繝、繝・爾縺暦シ点convert_20111114182630
オヤツみつけたよ!待ってるからちょ~だい♪

セラピードッグとクイズやゲームで楽しんでいただいたり、ドッグダンスを見ていただいたり。

縺。繧・%縺オ繧後≠縺Юconvert_20111114182736
ナデナデしてちょ♪

縺。繧・%縺ィ縺九>2_convert_20111114182659
いろんなプログラムを通して、皆さんと楽しみながら心のケアやリハビリのお手伝いをするセラピードッグ。
この時も皆さんに一緒に腕を回していただいたり、掛け声をかけていただいています。

まだまだ知名度の低いセラピードッグですが、頑張ります


イベントの後はドッグランでお楽しみ~♪
P1030526_convert_20111114184649.jpg
頑張った4頭と、偶然会った茶々君。


さて、ハルちゃんお留守番第3弾は・・・
次回。
